寒さにまだ慣れないです。
2017年11月13日 (月) | 編集 |
2017年11月13日(月)

今朝は5時半起き、ゴミ捨てにぎりぎり間に合いました(自分で決めている時間)。
午前中、追加追加でようやく梱包を終えたのが12時ジャスト。
弟くんが新しいフライパンと取り換えたということで伊達巻が差し入れられました。
まぁ、良く焼けています。

昨晩[シン・ゴジラ]が地上波で初放映されましたね。
以前から個人的には良い出来だと思っていました。
放送は見ませんでしたがその前の特集は興味深く観ました。
人気怪獣一位は予想どうり[モスラ]でした。
幼少期に覚えているのは[シェー]をやった回ですね。

まだ体が寒さに慣れていないのか寒さが身に沁みます。
ボクちゃんが喚きながら一人で騒いでいます。
ちょっとフケ気味かなと思います。
モモちゃんはハウスの中でお休み中。

これからお風呂に入って温まります。
ついでに洗濯だ!

donlogotop200.gif

 最近魚料理が多くなりました。
2017年11月12日 (日) | 編集 |
2017年11月12日(日)

本日は基本的にお休みですが
廃棄する本の選別をしていました。
1階に積み上げているダンボール箱の中身を見ていたら
古いダンボール箱が下になっていました。
1985年~89年までのBOMB!DANKです。
おそらくお店を開店した当時に買い取りしてそのままの状態。
買取りした直後はそれほど古くなくそのまま放っておいたのですね。
今ではある程度珍しくすっかり古い雑誌の部類に入ります。
付録のトレカの未開封やポスター付きもあります。

img810_01_600.jpg img789.jpg

img779.jpg img802.jpg

最近お魚が多いです、年齢的なものかな?
昨晩、久しぶりに買い物をし、黒ガレイの煮つけまでしてしまいました。
意外と短時間で仕上がります。
今朝はトラウトサーモンの焼き魚。
さすがに今晩は鶏ももステーキを焼きます。
野菜サラダたっぷりとともに。。。

donlogotop200.gif
 寒い一日。
2017年11月10日 (金) | 編集 |
2017年11月10日(金)

12:00発送完了。倉庫は冷え切っていて寒かったです。
終わるころにほんわかしてきます。
倉庫の入り口でチャトラの猫ちゃんがお座りしていました。
太目だし、野良ってことではなく何処かの飼い猫かな?
うちの猫ちゃんは2匹とも小柄です。

昨日大量のポスターが持ち込まれましたが
欲しいやら半分欲しくないやら
査定も折り合わず持ち帰られました。
欲しいっ!という気持ちが乗れば思い切った査定が付けられるのですが
それほど乗り気ではありませんでした。

Amazonで高額一発!、やや高額が中古CD、
香港物のちょっと入手しずらいオムニバスでした。
これがモチベーションを下げるひとつの要因でもありますが。。。
"良く持ってるよね"とよく言われますが店舗時代からの在庫品。
まぁ、これで成り立っているのが現実です。

いまTVを見ようか仕事しようか迷っています。
お昼ご飯も迷っています、食材は差し入れもあるし豊富です。
米も昨日補充したばかり。
さあてこれからどうしようか?外は寒いし。。。

donlogotop200.gif


 振り回されて仕事にならず。。
2017年11月08日 (水) | 編集 |
2017年11月7日(火)

昨日は特定医療の申請のため市税事務所など関係の役所4カ所を廻り
ほぼ一日それに費やされ発送は午前中に確定したもののみ。
朝9時までに梱包作業を終えてから行動。
今、お昼休みはないのですね。
猫ちゃんたちはお留守番。
お昼というか食事にありつけたのは5時近くなってから。
約2日間潰されましたので本日は仕事に集中します。

Amazonの受注の浮き沈みが激しく今はとても静か。
作業の中心はヤフオクですが
そろそろAmazonも新規の登録を増やしたいところ。
今朝は5時に起きて、ヤフオクの出品済みのものを倉庫へ移すところから。。
明日は朝から病院でCT検査。なんだか検査が多いく振り回されます。

donlogotop200.gif



 午後から集中して仕事します!
2017年11月03日 (金) | 編集 |
2017年11月3日(金・祝)

本日は文化の日で祖母の命日、じつはばあちゃんっ子であります。
4時半起床、今までに倉庫でピックアップを終えてきました。
あいかわらず新品未開封・新品同様未開封のCDが売れています。
今日は山口百恵と桂銀淑、高橋真梨子と同様定番で鉄板でもあります。
ポイントは帯付か未使用品です。

31nKbJNU4SL__SL500_SX300_.jpg 41YD9JDMPCL.jpg

オークションも絵本、ケームの非売品、プライズ景品が落札など
バラエティに富んでいます。
梱包はすぐに終わりそうなので午後からは集中して登録作業
その後時間があれば写真撮りの予定。
出掛ける予定はありません。
しっかり働こうと思います。

donlogotop200.gif