猫とイカは天敵?
2017年10月13日 (金) | 編集 |
2017年10月13日(金)

暖房が欠かせなくなってきました。
猫ちゃんたちは寒くなると丸まって塊り鼻まで尻尾を丸めて隠し
寝ているので静かなものです。
昨晩はコロッケを作りました。
普段揚げ物をしてこなかったので段取りが大変。
じゃがいもと挽肉、南瓜とツナを作りました。
賢いレンジはやっぱり優秀で設定温度を保ってくれます。
たくさん出来てしまったので弟くんにおすそ分け。
今朝はツボダイをいただきました。

巨大なノシイカをいただきました。
意外なことに猫ちゃんたちは大好物でした。
袋を開けた途端泣き叫び大騒ぎ!
でも猫の体内のビタミンを壊してしまうため、急性ビタミンB1欠乏症の原因となり、
最悪の場合は死亡してしまうこともあります。猫が起こす症状としては、食欲減退、昏睡状態になる
と言われているようですというか駄目みたい。
ほんのちょっぴりあげてあとはかつお節でごまかしました。

さあて今日はこれから梱包作業。
がんばらなくっちゃ!

donlogotop200.gif
 明日は今年最後の公園散歩が出来るかな?
2017年10月11日 (水) | 編集 |
2017年10月11日(水)

P1650374_001.jpg

買い取りしていると自然と必ず溜まってくる同人誌。
気が付いたら物凄い量が溜まっていました。
北海道は全体的に1桁かそれに近い気温、暖房が欠かせません。
明日から少し暖かくなるようで今年最後の公園散歩が出来るかな?

今朝、朝食後9時前にいつもの床屋さんへ。
さすがに床屋さんは早い、すでに開店しています。
さっぱりしたところで10時に梱包を始めました。
お昼にマルチャン正麺とチャーシュー&メンマ&長ネギまで揃えて差し入れ。
ここまで揃えられたら即食べるしかないですね。
お昼にいただきました。
インスタントものは1年以上食べていない気がしますが
インスタントとは思えないほどの麺の仕上がりに少し驚きました。
お昼からはまず一風呂浴びてその間に洗濯。
さっぱりして午後からまぁまぁ仕事に専念しました。
さあて晩飯何食べようか?

donlogotop200.gif
 ノーベル文学賞で話題のカズオ・イシグロ氏
2017年10月06日 (金) | 編集 |
2017年10月6日(金)

ノーベル文学賞で話題のカズオ・イシグロ氏。
Amazon在庫を検索してみましたが見当たらず残念。
われわれの分野ではないなのかな?

P1650484.jpg

本日もあいかわらず洋楽と古い女性コミックが売れています。
特集に新品未開封や帯付は売れ足が早いです。
朝7時30分発送の段取りは出来ています。
早めにスーパーに寄って段ボール箱多めにいだいてこよう。

donlogotop200.gif
 もうすでに一桁に近い気温の札幌です。
2017年10月04日 (水) | 編集 |
2017年10月4日(水)

寝不足が効いたのか早々に寝てしまい8時間しっかり休み
5時半起床で体調は良いです。
もうすでに一桁に近い気温の札幌です。

P1650583_800.jpg

1976年創刊と今だ出版がつづくバイク乗りのバイブルともいわれる雑誌です。
現在ミスターバイクBGという旧車専門誌みたいになっていますが生き残っています。

本日の発送はそうや多くはないですがそれなりに作業はあります。
朝の連ドラ・新番組「わろてんか」がスタート!で引き続き観ています。
遠藤憲一が良い味を出しています。
似たような俳優さん、松重豊も「孤独のグルメ」で活躍していますね。
今日は支払いも兼ねて近隣を探索してこようと思います。

donlogotop200.gif
 ニャンコに邪魔されつつ写真撮り。
2017年10月03日 (火) | 編集 |
2017年10月3日(火)

P1650531_800.jpg P1650555_800.jpg

表紙は年代とともに傾向は変わっていきますね。

今朝は早起きしすぎ?午前3時半に目が覚めてしまいました。
ピックアップを終え、プリントアウトできたのが午前7時前。
速すぎるので午前中に一度自宅へ戻りAmazonチェックトとヤフオクの入金も確認。
やはり追加はありましたね、追加作業開始。
早すぎる起床はどうしてもペースが狂います。
その後いただきもののうどんとカレールーを温めてお昼ご飯。
夜はお魚かお刺身が食べたいな。

お昼からニャンコに邪魔されつつ
ゆっくりと写真撮り、50点以上撮り終えました。
Amazon・ヤフオクへ手中登録した後はあまり反応ありませんでしたが
ようやく結果が出てきました。
これからの時間、観たいTVはありませんので
読書をしているうちにすぐ眠くなるでしょう。

donlogotop200.gif