fc2ブログ
 つかの間の休息
2009年02月21日 (土) | 編集 |
朝から猛吹雪、飛行機も欠航らしい。。
嫁さんが少しバテ気味なのと人が揃わず
本日、18時で切り上げ、何週間かぶりに早い帰宅になった

夕方、突然近所の幼馴染がたずねてきた
25年ぶりの再開になった。。あまり変わっていない
大阪からこちらに帰ってきたらしい
先日電話で話したところ、札幌では最近、塾関係の仕事も大変らしい
ひとしきり話しに花を咲かせて帰っていった

新店舗の向いがおなじみのスーパーで特売日
珍しくお隣の実家の分まで買って差し入れ
いつもいただくのでここぞとばかりに買い物
[うす皮ぎょうざ]買ってみた。。どうなんだろう
北海道では有名なマル中の乾麺もたくさん補充
大切な夜食アイテムのひとつだ
フランスパンも買ってきた。。ビールに良く合う
ちょっと焼いて。。クリームチーズを載せていただく
焼くことでこんなに性格の変わるパンも珍しいと思う
またまた食べる話しになってしまった。。悪いクセ

マケプレが悲惨な状況。。ウチだけ?
近年記憶に無いほど悪い
ヤフオクが14件ほど即決されたのと対照的
もうちょっとバランスよくならないかなぁ
と、いいつつ今晩もヤフオクに書籍類を出品
結果が出るのでどうしても偏りがち
引っ越しが完了したらマケプレにも力を注ぐつもり
倉庫の在庫も含めて一箇所に集まったのでいよいよ本領発揮のとき

写真撮りのスペースを確保しなくては。。


banner_001.gif

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます~。
雪、積もりましたね~~~。
これが今シーズンラストの大雪であることを祈ります。

フランスパンって焼いたら違うんですか?美味しそうな匂いが文面から伝わってきたので今度試してみます~。

2009/02/22(Sun) 07:50 | URL  | ななぱぱ #-[ 編集]
No title
ななぱぱさん、おはようございます

今朝もチラチラと降っていますね
今度の新店舗は融雪溝があるので大助かり
雪をさーっと押していって終わりです
とはいえ間口が10mほどありますのでひとりでは大変

フランスパン、昨晩夜中に焼いて、ビールと一緒にいただきました
結局自宅仕事が終わってからなので夜中の2時過ぎ
ワールドカップのジャンプを見ながら。。
今日は最後に残った大きな棚6本とガラスケース
机をいっきに運んでほぼ完了です
ななぱぱさんのところは3年目?
今年は景気が厳しくお互い大変になりそうですね
がんばりましょう
2009/02/22(Sun) 10:00 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック