fc2ブログ
 混乱しながらも。。
2009年02月03日 (火) | 編集 |
本日突然の予定がぽっかり空いてしまった定休日
朝からシナモンドーナッツをいただいてま~す
(今日はうまくできたなぁ。。ネタの仕込みは嫁さんのほうがうまい)
むっちりとして密度の高い仕上がりだ。。う、旨い

さてさて、引っ越しによる大移動がはじまり
昨日はお手伝いの人も全員そろい倉庫の整理移動もかなり進んだ
普通のトラックも使えるのだが突然の雪などもあり
冬の引っ越しには使えないためハイエースのバンが一台応援に。。
さすがに積める、りきちゃんの四駆でも400-500kgというところだが
ハイエースは800kgくらいは平気、びくともしないし荷台が長い
なんとか束のコミックと(こんなにあったのかとあらためて認識)
木の棚だけ15台ほどを運び込み設置
さらにアナログレコードすべてを運び込んだ
レコードは減ったなぁ・・との感想

今日明日は弟くんも含め手伝いが無いため
嫁さんたちにに梱包を任せてりきちゃんは発送連絡と
ヤフオク棚の整理に専念
明後日から重量物レーザーディスクの移動
尋常な数では無いのでひと仕事だ

その後CD専用棚(2m高の自立タイプ)の搬入と組み立て。。
これは組み立てになかなか時間がかかるので夜間にひとりでやる予定
10本を設置予定だがこれだけで約5000枚ほどが収納できる
重ね式でコンパクト、クルマ一台で運べる
ほとんどネジやボルトは使わないのでハンマー一丁でOK
新たな購入となるととんでも無い価格になる
バブルの時代は躊躇なく購入できた。。今は絶対に無理だな

なぜか食器の整理をしなければならない
前のオーナから引き継いだ喫茶だったが(今は倉庫として利用中)
りきちゃんで4代目のオーナーだったため
そのオーナーの数だけの食器や調理器具が未使用品を含め引き継いできたため
居抜きのためみんな手ぶらで出て行ったらしい
それはそれは大変な量でプロ用の器具もかなりある
春のゴルマ(TV局主催・ドーム)に出ることも予定しているが
店頭でサービスをかねて処分の予定

今日は定休返上で梱包陣が出勤してくるがお昼からの予定
それまでヤフオク登録でもやりますか


banner_001.gif

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック