文庫本が大量に持ち込まれました。
2018年05月20日 (日) | 編集 |
2018年5月20日(日)

本日はお休みのはずなのに倉庫と1Fの文庫棚に行くのに
登ったり下りたりを今朝から繰り返し。
何度行ったり来たりしたことでしょう。
土日けっこう注文や即決で落札されてくるものが多いです。
夜半前に面倒くさいものは一度梱包しようっと・・・。

文庫本が大量に持ち込まれました。
弟君グループの一か月分です。
ゆうに100冊を超えています。
どうやら中古で詠むものが無くなったのか新刊を追いかけ始めたのか
100円本が見当たりません。
りちゃんが読みたいなと思う本が多数あります。
最近ボーイズや古い時代小説やオカルト系など偏ってたからなぁ
そうだSF物も極端に多いのです
ようやく一般文庫小説が見られました。
棚がスカスカしてきたので丁度良かったです。
でもハードカバーは遠慮してほしい。(現在削除して保管中)。
そのうち宅配便のスタイルが変わるかも知れません。
発送が面倒くさい、ゆうパケットなど小型の宅配便手段がありません。
以前は発送数が多かったのでゴリ押しが効きましたけどね。
仕方なくクリックポスト使っています。
とてもとても本職が扱うには送料が高過ぎます。
最近はオリコンや大き目のポスターでも一苦労です。

レコード、カセットテープ、ビデオテープ、フィルムカメラのネガが
簡単な変換器でデジタルに置き換えられるそうですね。
編集も出来るとあらば信じられないことです。
それもスマホでOKとか?
ペット用のおもちゃもAI化で進化しているようです。
逃げる骨とか見守り機能です。
最新スマホは容量も1テラとか凄いことに。
今年の年末までにどんな機種が出てくるか専門家でも予想がつかないとか。
どこの家にもレコード、カセットテープ、ビデオテープはたくさん眠っていそうですね。
翻訳やAiスピーカーも凄まじいスピードで製品化が進められています。
ゲーム依存の子供や学生(いい大人も?)は
昔からいましたが最近特に顕著になってきているみたい。
若い時から趣味に贅沢三昧のりきちゃんが言えた事ではありませんけど。
一番散財したのは車とバイク、同じくらいアマ無線にも使いました。
オーディオもそれに近いか(CD、レコード、DAT、MD、HifiVHSを含む)?
当時は最高に楽しかったのです。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック