猫とイカは天敵?
2017年10月13日 (金) | 編集 |
2017年10月13日(金)

暖房が欠かせなくなってきました。
猫ちゃんたちは寒くなると丸まって塊り鼻まで尻尾を丸めて隠し
寝ているので静かなものです。
昨晩はコロッケを作りました。
普段揚げ物をしてこなかったので段取りが大変。
じゃがいもと挽肉、南瓜とツナを作りました。
賢いレンジはやっぱり優秀で設定温度を保ってくれます。
たくさん出来てしまったので弟くんにおすそ分け。
今朝はツボダイをいただきました。

巨大なノシイカをいただきました。
意外なことに猫ちゃんたちは大好物でした。
袋を開けた途端泣き叫び大騒ぎ!
でも猫の体内のビタミンを壊してしまうため、急性ビタミンB1欠乏症の原因となり、
最悪の場合は死亡してしまうこともあります。猫が起こす症状としては、食欲減退、昏睡状態になる
と言われているようですというか駄目みたい。
ほんのちょっぴりあげてあとはかつお節でごまかしました。

さあて今日はこれから梱包作業。
がんばらなくっちゃ!

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック