古本屋仲間のお友達が訪問
2017年10月01日 (日) | 編集 |
2017年10月1日(日)

P1650348.jpg
P1650442.jpg

午後から買い取りの帰路、古本屋仲間のお友達が寄ってくれました。
お土産に[札幌黄]の玉ねぎをネット大袋でいただきました。
おそらく日本一といわれる玉ねぎです。
柔らかく日持ちをがしない品種なので
一人では食べ切れないため、お隣と分けました。
打ち合わせをしてカレーは弟くんの担当。
りきちゃんはかき揚げを作ることにしました。
さっそく昨晩、じっくりとオニオンスープを仕込みました。
根気はいりますがとても美味しかったです。
オニオンスライスもいただきました。
ハイエース満載の買い取りの荷物を見せていただく。
おびただしい細巻きされたポスターが魅力的。
年代のあるのものでビール会社や化粧品メーカーのポスターが目立ち
羨ましい内容、めったに買い取りチャンスの無い分野。
本人はやや憂鬱気味でした。
撮影、管理、梱包、出品も発送も慣れなければ持て余しますものね。

今朝もボクちゃんが膝の中に陣取って大人しくしています。
チューはもういいの!

薄型ダンボールの在庫が残り少なくなりました。
そろそろスペースを確保して受け入れ準備です。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック