大物の梱包に時間をとられる。
2017年05月24日 (水) | 編集 |
2017年5月23日(水)

昨晩、絵画(リトグラフ)が突然落札されました。
大きなダンボール紙を探そうと車を出しましたが
いつも行く激安スーパーに大きな箱が2個ありました。
1個は買い物したものを入れました。
2階に搬入して倉庫へ持って行こうとしたら重いぞ!
なんと目を離している隙にニャンコ2匹とも箱に隠れていました。
思いっきり笑ってしまいました。
厚手でしっかりしているのでバラシて梱包。
なんとわずかな切れ端しか残りませんでした。
30分以上格闘の末、立派に梱包が出来ました。
割れ物注意の大きな朱書き。
どうだ!まだ文字描きの能力は健在!
若いころから鍛え上げた文字描きはまだお金になりそうです。
今はシートぺったんこか?

P1610134_20170524124102bac.jpg

売りずらい分野の一つ、ついつい山積みになっています。
二次利用のユーザーが少ないのも原因のひとつ。

スーパーお得意の50(47)円均一でめちゃ混んでいました。
今日はガスレンジも直ったので子持ちシシャモを焼こう。
樺太産、驚くほど安値ですが国産にしました。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
猫ちゃんたち、笑わせてくれますね(^-^)やっぱり箱が好きなんだ~

手描きの文字が綺麗に書けるなんていいですね!
私は字がうまくないので、年賀状の時期になると、
美文字の本を手にとります。笑
花屋さんの、生花スタンドに使う看板も今はプリントですが、
昔は手描きで書いてたそうです。

新しいガスレンジいいですね!
温度管理などの機能がついててすごい便利そう^^
私も新調するとしたらIHじゃなくてガスがいいなって思います。

今日はお店が暇らしく私は休みになりました。
今日こそクローゼットの整理をしたいです☆
いい1日をお過ごし下さいね~(^^*)
2017/05/26(Fri) 11:02 | URL  | Ma #-[ 編集]
コメントありがとうございます
こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりガスが良いですよね。
特に中華はガスがいいよね。
今回も大容量バーナーです。
今、中火14分に設定してカレーの具材を煮ています。
(火の強さまで設定可能)
弟くんと被らなければ良いな。
後で伝えておこう。
クローゼットの整理ですか
時間があるときで無いと出来ませんよね。
うちはまだクローゼット手付かずです。
考えただけでも恐ろしい。
良い機会なのでキッチンの大掃除をしてきれいになりました。

猫ちゃんたち今日は寝ています。
ボクちゃんが時々目を覚ましてにゃーんと寄ってくるくらい。後でカツオ節だな。

花屋さんの看板は書きまくりました。
最近手書きのところは無いと思います。
筆とマーカーには絶対自信があります。
でも普段の字はひどいよ~。
良く嫁さんに[コラッ!読めないぞヘタクソ!]
と怒られていたっけなぁ。

キッチンに棚増やすか食器を捨てるか迷っています。

岐阜は暑いようですね。
札幌はこれから天国のように爽やかです。
お休みの一日有意義にお過ごしください。

りきちゃん

2017/05/26(Fri) 16:51 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック