郵便送料値上げの話題
2017年05月11日 (木) | 編集 |
2017年5月11日(木)

さて、郵便送料値上げの一覧表が届きました。
重さ規定も変わりました。
オークションやAmazonをやっている人には大問題かなと・・・。

・定形外郵便・ゆうメールが1kg以上不可
・定形外郵便、ゆうメールの大幅値上げ
・ゆうパックの送料大幅値上げ

うちにとっても影響の大きい部分はゆうメールがいちばん厄介です。
特に大きいサイズの大きな本はゆうパックになりますね。
訂正が大変ですがひとつづつやるしかありませんね。
ヤフーかんたん出品のものは余計厄介ですがやるしかありません。
いろいろソフトは調べましたが一括変換できるソフトはありませんでした。
今後の出品ツールの課題でもありますね。
あとは特約の変更があるかないかが心配のタネです。

ネット通販全盛の世の中になり
日本全体の物流健全化を考えた場合、必然の流れなのかなと考えます。
基本的には賛成です。

P1620074.jpg

16時頃お好み焼きが届きました。
晩ご飯までにもう少し・・・悩みましたが食欲に負け食べちゃいました。
見た目は多少悪いですが味は抜群!
おかげで20時になっても空腹感を覚えず
非常用に買い置きしてあるカップ麺に手を出してしまいました。
久しぶりに食べるインスタントは正直旨かったです。
おっ、ご飯が炊けたチャイムが鳴った。

donlogotop200.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック