本を倉庫に運び終えました。
2017年04月27日 (木) | 編集 |
2017年4月27日(木)

午前中早くに発送を終えてしまい

午前中集中して仕事していましたが
さずがに飽きてきてそろそろ自宅2階も本は重いので
登録した本を倉庫に運び終えました。
対策しているとはいえちょっと心配になりました。
その後スーパー2件ほどはしごして材料を揃えてきて下ごしらえ。

P1610451.jpg
まだ新しい本のせいかほとんど値段が付きません。
たくさん登録したのでじっくり作戦で。。。

donlogotop200.gif

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
ちょっとお久しぶりになりました~(^-^*)
スーパー2件はしごで、何のお料理を作ったんですか?

毎日ちゃんと仕事をしながら、コンスタントにブログを書いていていいですね。
私ももうちょっと時間の使い方を考えなきゃです。
やりたい事はいっぱいあるけど、、買った本もあまり読めてません;

今でも活躍中の古本屋さんは、知識や経験がある本屋さんなんですね。
つい、すぐ売れないと失敗したように思いがちですが^^;
毎日毎日、本が売れていくのを見てきたから出来る業なんだと思います。
あれこれ考えてばかりいるより実際やってみて、経験を積んで勘を磨いていくことが大事ですね。

私はいつも計画だけで終わりがちなので(笑)今日はまず何かに手をつけるよう意識して過ごしてみようかな^-^
今日も猫ちゃん達と共に、いい1日を☆
2017/04/29(Sat) 09:13 | URL  | Ma #-[ 編集]
こんばんわ
スーパー2件はしごしたのは。
ライスペーパーを探しに行きました。
この後のブログにアップしておきます。

ちょっしたコツさえ掴めば生春巻きは誰でも作れます。
見栄えもいいし話題作りにはいいかも?

今でも残っている古本屋さんは必ず得意分野を持っています。
何となくでは生き残れませんね。
りきちゃんの得意分野はアイドルと雑誌です。
古書はもっと長年やっている本職の人にはかないません。
古地図とか手に入りませんしね。

今日は天気が良いので猫ちゃんのマット類を洗濯して乾くまでぶらぶら外出してきました。
今まで近づこうとしなかったオットマンに
2匹ともちゃっかり占用しています。
汚す癖に綺麗好きなんだなこれが・・・。

アウトドア用品を物色しに行ってきました。
また釣りを始めようと思いましてね。
近郊(石狩新港)は全然釣れなくなり
少し足を延ばさなければなりません。
寝袋と釣り竿セットとか楽しく見てきました。
中古で充分という考えもありますけどね。

仕事始めて何かと大変かと思います。
息抜きと気分転換も必要ですね。
一日中籠らないようにしています。

良い夢を見てください。

りきちゃんより
2017/04/29(Sat) 19:52 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック