早起きしてカレーを仕込む
2017年04月22日 (土) | 編集 |
2017年4月22日(土)

週末、期待したほど気温が上がらず最高気温7-8℃といったところ。
暖房を入れています。
本州の人には信じられないでしょうね。
つい2、3日前には降雪のあった地域もあります。

今朝は超特大のポスターの梱包に手間取ったりしましたが
14時少し前、今はもう回収待ちです。
今朝弟くんの新しい車が納車されてきました。
普通車です、花輪の配達はりきちゃんの車だねやっぱり。

早起きしたので今朝はじっくりとカレーを仕込みました。
昨日弟くんも同じスーパーに行ったようで
あんまり安いからたくさん買っちゃったよと言って
ブロッコリーを1玉いただきました。
茹でると大量のゆで汁が発生します。
なのでゆで汁を生かし
中華味ベースでベーコンを入れて中華風卵スープにしました。
いっぱい出来ちゃったなぁ・・後でお隣におすそ分けしよう。
たくさんのブロッコリーなので美味しいスープが出来ました。
ほうれん草でも生かせそうですね。
たくさん買ってきたし、単品スープの美味しさは格別です。

P1610726_800.jpg

これはBANPRESTOのプライズです。人気のバルタン星人もあります。
お店をやっていた時のいただきもの、こんなものがたくさんあります。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック