冬至のカボチャ
2016年12月22日 (木) | 編集 |
2016年12月22日(木)

明日から三連休の方もおられるようですね。
りきちゃんは今年6月から毎日休みみたいなものです。
12月に入ってからも仕事のペースはあいかわらず。
一人で仕事をするにしてもボリュウムは少ないと感じています。
その割には買い取りのペースはそれほど落ちず
在庫はたまる一方です。
お店をやっていたころには翌月の支払いを考えると
ざわざわと寒気が襲うような緊張感。
1月10日ころにはニンマリとしていましたが・・・。
そんなスリルを感じることは無くなりました。

今朝は早々に梱包を終え午後から入金がありましたが翌日まわし。
冬至のかぼちゃをコトコトと煮つつシチューを作り置きしました。
カボチャは邪道かもしれませんが小豆と煮ました。
シチューは手羽入りでもちろん冷凍にしますがしばらくはいただくことになりそう。
子供のころから特に好物なので飽きることはありません。
手作りのバジルソーセージとかま栄(小樽)の蒲鉾が回ってきたので
早めに食べなきゃだめかなと。。。
食べることに興味が強くなりますね。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック