千歳空港欠航で関ジャニ公演混乱
2016年12月11日 (日) | 編集 |
2016年12月11日(日)

昨日からの雪はようやく止みました。
最終的に30cmほど積もりました。
この時期だけは札幌に住むのは嫌になります。
足腰が若干痛いです。
札幌トーム関ジャニ公演も千歳空港発着の飛行機の欠航で
大変なことになっているようです。

お昼ころになってようやく晴れ間が見えてきました。
玄関の自動照明が切れたので脚立で取り換えようとしたのですが
ネジが錆びついていて外れず。
CRCを吹いてしばらくほったらかしにしてあります。
おかげで30分ほどのロスタイム。
倉庫へ昨日登録の終わった専門書の収納。
これからコミック、文庫、新書本を1Fの棚へ収納。
ヤフオクの小間物は扉付きの棚へ。
売れた分の隙間が空いてきていますのでちょうど良い。
その前に詰めて詰めてです。

今朝さつまいも、にんじん、じゃがいもなどを蒸かしました。
タイマーかけましたがじゃがいもがもう少しといっとこころ。
追加でレンジでチンだな。
朝食に牛タンシチューが差し入れられました、美味!
今晩はシチューか鍋の予定。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
北海道はそんなに雪が積もっているんですか!
こちらはまだ雪は降ってませんが、寒くて活動が鈍くなっちゃいます;
元気なボクちゃんもさすがに丸くなっていて、可愛いですね^-^*
寒くてもモモちゃんと遊んでいますか?

朝食に牛タンシチューとは豪華すぎます!
朝からそんな差し入れをもらったら本当に嬉しいですね~
冬はやっぱり温かいシチューやお鍋が美味しい♪ 今夜はビーフシチューにしようかなぁ☆ 

今日もいい1日をお過ごし下さいね^^=
2016/12/12(Mon) 09:05 | URL  | Ma #-[ 編集]
大雪で身体痛いです
Maさんコメントありがとうございます

北海道は二十年ぶりの大雪なのだとか。
雪かきで身体があちこち痛いです。
弟くん食事制限を受けているせいか
もともと食道楽なのですが最近特にひどいですね。
今朝はマグロの鉄火丼でした。

ボクもモモちゃんも丸くなっていますよ。
あいかわらず仲は良いです。
どちらかを怒るとともう一匹が寄ってきてナメナメしています。

今日は朝9時から梱包がまとまってたいへん。
梱包に6時間もかかりました。
本は数点しかなく箱モノやポスターなど。
やっぱり一人は大変とつくづく感じるこの頃です。

ビーフシチューいいね、大好きです。
お腹空いたなぁ

旦那と仲良くね。。。これ本心です。

りきちゃんより
2016/12/12(Mon) 14:59 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック