2016年12月07日 (水) | 編集 |
2016年12月7日(水)

札幌は積雪10cmほど。
今朝から天候は晴れですが終日マイナス気温。
現在は-3℃ほどです。
お隣に灯油を補充していたのでうちも満タンにして下さいと
お願いしました。混んでいるようで2日後になるとか。

P1580536.jpg

昨晩は地味ながらもチョップドサラダを作りました。
自家製のチーズをのせ、チリパウダーでちょっと辛めに
食感が欲しくてレンコンを合わせました。
これは下味をつけて短めに茹でてあります。
野菜をたくさん食べることができます。
スプーンでいただきますがたくさん野菜を食る事が出来ました。
弟くんからザンギ(鶏のから揚げ)が届いたので食卓は少し賑やかに。

今年のお米は台風の影響があり全国的に未熟なのだそうです。
試しに大さじ2杯の水分を減らして炊いたところフカフカに炊けました。
今年一番の出来かと思うくらい。
何事も試してみるものです。

本日の午前10時現在今日の梱包は終わりましたので
ようやくSDカードが届いたのでこれから慣れたカメラで写真撮り。
天気が良すぎるのでブラインドをやや閉めて作業します。
猫ちゃんたちりきちゃんのGパンの上でぐっすり寝ています。

donlogotop200.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック