方言がわからず
2016年12月02日 (金) | 編集 |
2016年12月2日(金)

今朝6時までぐっすりとて寝ていました。
あわててビにール系ごみを出しに表へ出ます。
ついでに倉庫を開けAmazonの女性コミックにどをピックアップしておきます。

DSCF0678.jpg

あっという間に落札されて消えてゆきました。
珍しい分野は需要があります。
こういう分野はやはりヤフオクならではですね、勝負が早い。
Amazonも何か指針があれば良いのですが
どうしても詳しく説明したいものはヤフオクへ流れます。

いままで大騒ぎしていた猫ちゃんたちが突然静かに。
かまわないと寝てしまいますね。
これで夕方までは起きてこないと思います。

今朝東北へお礼の電話をしました。
旦那さんとは良く話すのですが
出稼ぎとかで奥様が出られました。
方言がきつくてなかなか内容がつかめない。
旦那は標準語も話せるのですが
奥様は他の地方の人と話す機会が少ないのか素のままです。
北海道も浜は訛りが強いですが東北ほどではありません。
イントネーションがかなり違うと感じました。
とにかく丁寧にお礼を伝えさせていただきました。
でも[なまらいいっしょ]とか頻繁に使いますね。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック