今夜はスーパームーンなんだとか・・・。
2016年11月14日 (月) | 編集 |
2016年11月14日(月)

すっきり晴れ渡りました。
今夜はスーパームーンなんだとか・・・。

今朝は朝食に北海道産[ししゃも]をいたたきました。
子供の頃よく食べていた記憶がありますが
肉厚で懐かしい味がしました。
子持ちのメスが珍重されますが味はオスのほうが良いです。
今や高級品なんですね。

朝の発送を終えたらすでに手持ちぶたさ。
昨日札幌済みの出品を終わらせたので撮影をしようと思います。
今日の撮影はAmazon向けです。
極力画像を載せるようにしています。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
ちょっとお久しぶりになりました(^^)
ここ数日ブログお休みされてますね。風邪などひいていませんか?
私は風邪っぽい症状で半日寝込んでた日があったけど、1日で治ったので
良かったです^^;
北海道はすでに雪が降っているんですね! 今日からまた
グッと冷え込むと聞いて震えていますよ。 紅葉にはいいけれど。。
そういえば動物も風邪で体調崩したりするのかな? 猫ちゃんたち
まだ元気に遊んでるでしょうか^-^*

「おむすび型」買いましたよ~ 簡単にキレイで美味しいおむすびが出来て
「今までは何だったんだろう」と思いました。笑
焼きおにぎりを作るのにハマっています♪

今日もいい1日をお過ごし下さいね☆
2016/11/17(Thu) 08:45 | URL  | Ma #-[ 編集]
こんにちは、コメントありがとうございます
お久しぶりです。
なんだかますますマイペースになってしまって。
ちゃんと仕事していますよ。
病院で検査があったりして(良く石が出る)
いま投薬治療をしています。

おむすび型手に入れましたか。
おにぎり食べやすくてハマリますよね。
嫁さんがよく使っていたのでどうかなと思い使いだしたのです。
ほんと楽にまとまりますよね。
とっても綺麗にして保管してあったので
使ったらすぐに乾かして清潔に使うようにしています。
焼きおにぎりいいなぁ、美味しそう。
誰か作ってくれる人いないかな?
[たらこ]のおにぎりが好物です。
[おにぎら~ず]というのもありますよね。

ワクチン打ってからは風邪とは無縁です。
ネコちゃんたちもようやく1歳4カ月になりました。
ぜんぜん落ち着いてくれません。
今朝も梱包用に段ボール箱2個並べておいたら
2匹別々に箱に入り込んで1匹出したら
また一匹入るという感じで、まったくお転婆です。
本縛っていたら紐に噛みつくし困ったものです。
これから少し仕事します。
目標や夢は無いんですけどね。

午後から良い一日をお過ごしください。

りきちゃん
2016/11/17(Thu) 12:34 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック