アナログ回帰?
2016年10月25日 (火) | 編集 |
2016年10月25日(火)

今朝の気温は2.8℃、予想最高気温13℃と厳しいです。
まだ倉庫で仕事をしています。
昨日は忙しかったですが本日の発送は
ヤフオク、Amazonともそこそこです。
ただし170cmの梱包し四国へ発送があります。
さすがにこの大きさになると送料もバカになりません。
価値のあるものなので気にならないのかも。

昨日TVでコミック全巻を扱う会社が紹介されていました
努力と工夫はまだまだ生き残りを示唆してくれました。
まだまだやり方によっては生き残れるんですね。
カセットテープも再生産されはじめました。
アナログ回帰なんでしょうか。
ワイドFMも考案されましたね。
(AMラジオが入りにくいところでも、FM放送でAM. ワイドFM(FM補完放送 )とは
AM(中波)放送局の放送エリアにおいて、難聴対策や災害対策のために
従来の FM放送用の周波数(76MHz~90MHz)に加えて、 新たに割当てられた)
ちょっと興味を惹かれます。
アナログレコードもまだまだ存在しています。
このところスーパーファミコンソフトやCDが良く売れています。

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
遅くなりましたが検査お疲れ様でした~(^-^*)8時間近くかかるなんて大変でしたね。
結果の方は良好だったでしょうか?

2.8℃とは、やっぱり北海道は寒い!
昨晩はまた急に冷え込んで、まだまだこれから下がっていくことを思うと怖いです。。
今年は灯油が安いと聞いてちょっと安心しました^^ 猫ちゃんたちも暖房がきいてないと
走り回れないですしね。

カセットテープの話題、ちょうど昨日してたところですよ。 
今思うと、いちいち巻き戻したりして結構面倒だった気がしますが、
懐かしい感じの音がいいってことなのかな?
youtubeでよくピアノ演奏を聴いてますが、「昔の味わいのある音ズルい!」と
思うことがあります。笑   
カセットは今までに少しだけ出品したことがあるけど、劣化が心配で
ちょっと扱いにくい商品だなぁと思いました^^;

ではでは、今日もいい1日を過ごして下さいね☆

2016/10/25(Tue) 08:57 | URL  | Ma #-[ 編集]
Maさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
珍しく走り回っていました。
検査の結果は甲状腺が一個異常な命令を出すとか。
命にかかわることではないのでそれほど心配はしていませんが・・。

札幌は寒いです、北海道のほかの地域はもっと寒いです。倉庫も冷えますよ。
灯油価格は今のところ安定しています。
カセットの件、やはり懐かしいですね。
確かに今となってはやや扱いにくい商材です。
VHSと同じですね。
レコードはまだ扱いやすいですが梱包がね。
今日猫ちゃんたち母猫のおうちに行って母猫に会ってきました。
ビビリで2匹ともキャリーから出てこないんですよ。
奥様が姉猫に似た来たと言って撫でていました。
これから野球応援です。

それでは秋の夜長をお楽しみください。
2016/10/25(Tue) 19:50 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック