やや低調?
2016年10月12日 (水) | 編集 |
2016年10月12日(水)

昨日8:時30分に病院に行って薬いただいたらすぐ帰れるものと思っていたところ
ホルモンバランスがどうのとやらで再受診、血液検査などで長引き
13時までかかってまいました
おまけに携帯が鳴り13時30分に委託品を届けたいとの連絡
お腹が空いていましたがあわてて帰宅
ご飯を食べ終えるともう15時
もうあきらめて発送は今日に持ち越し
たいした量ではありませんが2日分まとめて発送しました
オークション、Amazon、通販ともやや低調ぎみ
そうかぁ、仕事していないもんね
撮影はある程度済んでいるのですが・・・

オランダ製のインテリア雑貨を預かりましたが
ブランド品だけあって素晴らしい仕上げとデザイン
日本は技術力は素晴らしいですがこの辺はやっぱり欧州
デザインはクールで鮮やか

今朝はお袋を病院へ定期検査
段差が多く支えるのが段々大変になってきました
病院についてしまえばバリアフリーですけどね
ついでに食材の買い出し
カゴから溢れるくらい買ってしまいました
あいかわらずお菓子がやや多いのです
一人暮らしですから肉や魚を小分けして
すぐ食べる分以外は冷凍
400リットルの冷蔵庫は一人ではやや持て余し気味
洗濯機でさえなかなか上限までは使いませんね
野菜もレタス・キャベツ、一玉とか大根一本とかは躊躇います
ネギ2本束でも考えちゃいますね
トマトの3個パックくらいがいいところです

そういえばお刺身食べたいなぁ

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
食材の買い出し、カゴから溢れるくらいとは結構買いましたね^^*
私は冷蔵庫管理がちょっとニガテで小まめに買い物に行くので
いつも少な目ですが、「おでん」を作ろうとするとカゴがいっぱいになります!

私もネギ1本とか買ったりしますよ~ たくさんあると使いきれなくて
最後の方色が悪くなってきちゃう、、
1つの野菜ばっかりより色々な野菜を食べたいですしね^^;

そういえば私のブログを見て姉の家でもスープカレー作ったみたいです。
姪っ子が「美味しかったよ」と言ってました♪

猫ちゃんたちは梱包用の箱にも手を出してるんですか^-^ かわいい
急に寒くなってきましたが、風邪ひかないように
いい週末をお過ごし下さいね☆
2016/10/14(Fri) 08:44 | URL  | Ma #-[ 編集]
こんにちは、コメントありがとうございます
こんにちは

Maさんコメントありがとうございます

やっぱり買い過ぎるとダメですね
鮭の粕鍋、3食続けて食べましたよ
おでん作ろうとしていたら弟くんがたくさん作ってきてどうしようか悩んでいます
やっばり野菜はいろんな種類食べたいですね
チョップドサラダなんか美味しそう
北海道人はスープカレー大好きですよ
ラーメンも好きですけどね
今晩はラーメンの予定
スープカレー評判良くてよかったです

猫ちゃんは全然いうこと聞きませんね
どうやらそういうDNAが無いようです
ワンちゃんとは大違いですね
勝手気ままにやってますよ
トイレ汚れるとニャーニャー怒るし
弟くんはとにかく可愛がりますけど

札幌は寒くなりました
もう倉庫作業に限界を感じます
お互い風邪ひかないようにね

午後から良い時間をお過ごしください
旦那さんにもよろしくね!

りきちゃん
2016/10/14(Fri) 11:01 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック