とうとう暖房の時期
2016年10月09日 (日) | 編集 |
2016年10月9日(日)

寒くなってきてとうとう暖房をつけました
ほんの一瞬で自動温度調整が効かなくて
熱くなり過ぎすぐに消しました

午前中から気合をいれて写真撮り
委託のものやポスター、ハード機器など
手間のかかるものを中心にたくさん撮ることが出来ました
着払いの荷物を受け取ったり(クレーム分)
クルマの本を下ろしたりしているうちに
古本屋のお友達が訪ねてきました
年齢が近いせいか妙にウマが合うのです
まずはスクリーンの新しいところや雑多なジャンル
あまり得意分野でないし置くところもないとおっしゃる
うちと同じ環境ですが皆苦労しているのですね
これから保存という年齢でもありませんが
後先考えず引き取りました
もう玄関もいっぱい、いっぱい
なんとか倉庫整理して収めようと考えています
在庫圧縮、回転率というのが流通の鉄則ですが
古本屋には必ずしも当てはまらないというのが
この業界の面白いところです
やたら大化けしているのは創業当時からの在庫品です
働けるうちは続けたいですが
年齢的にもうそんなことは言っていられないのも事実です

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック