オレンジを絞ったオレンジ果汁の焼肉
2016年09月09日 (金) | 編集 |
2016年9月9日(金)

今朝の気温は16℃
思わず長袖のTシャツを引っ張り出す
大げさではありませんが軽く暖房が欲しいくらい
もちろん窓は全閉です
道東などは朝晩、暖房が必須でしょう
最高気温も19℃の予想です
来るものが来たって感じです

今日は梱包無しと甘く見ていたらAmazonがしっかりありました
これからピックアップ、慌てる量でもありません

今朝はオレンジを絞ったオレンジ果汁の焼肉です
多少の彩に野菜も入れました
ここでもIWATANIのミルサーが活躍
オレンジの皮を良く洗って(1/4程度)も一緒にミルサーへ
苦みがわずかに感じられ食欲が増します
豚肉やしょうゆ系との相性も抜群です
そこへ弟くんが餃子と肉巻きコロッケを持ってやって来ました
ちょっとずついただくことに
弟くんも食べたがったので急きょ増量
最近食べ過ぎなのでご飯は山盛り一杯で我慢しました
お昼はたらこのおむすびを作ろうと思います
さあ、活動しよう

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック