北海道スープカレー
2016年08月26日 (金) | 編集 |
2016年8月26日(金)

朝から小雨、プラ・容器の日
傘を差してゴミステーションへ
北海道は全般的に涼しいですが湿度高し

■スープカレー

P1570266.jpg

遅い時間帯になりましたがスープカレーを作ってみました
北海道では[ジンたれ]のメーカーとしてあまりにも有名な[ベル食品]のスープカレーの素
半信半疑で使ってみましたがよく作りこまれています
弟くんいわく[兄貴、これ旨っ!]という反応
大鍋でたくさん作ったのでおすそ分け
かなり専門店に近い味になります

P1570267.jpg
見た目がどうもね、汁たくさんという感じ
材料は鶏手羽、じゃがいも(男爵)、ニンジン、ピーマン、玉ねぎ
シメジ、アスパラ、ブロッコリー、茄子
鶏・豚チャーシューの細切れ、チリパウダー
じゅうぶん美味しく出来ます
アクがたくさん出ますのでこまめに取ることが肝心
今朝残ったカレーはフランスパンでいだきました
豚のヒレ一口カツが差し入れ美味しかったなぁ

よろしければ・・・
  

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
噂のスープカレーですね!フランスパンにつけて食べるなんてオシャレ☆
スープカレーがそんなに奥深いものだとは知らずに、
カレースープにご飯を浸して食べるのかと思っていましたよ^-^;
この素があれば初挑戦でもなんとか形になるかな?

この前のコメントのお返事ありがとうございました。
こちらこそ! りきちゃんさんから久しぶりにコメントが入った時、
とても嬉しかったですよ。
お互いに無理のある関係は良くないと思うので、
こちらからコメントをお断りしてしまった方がいるのですが、
(お互いにその方がいいと思ってのことですが、、)
りきちゃんの存在は、SNSの中で私の支えとなっています。
(なにか大げさに聞こえるかもですが 笑)
これからもよろしくお願いしますね^^- 今日も良い1日を☆
2016/08/27(Sat) 10:36 | URL  | Ma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック