朝ドラとオークションの話題
2016年08月25日 (木) | 編集 |
2016年8月25日(木)

朝晩はめっきり涼しくなり空は秋雲といった感じ
日中は28℃くらいまで気温が上昇しますが湿度が低く過ごしやすい
湿度で随分違うものです
今朝はボクちゃんがオシッコを毛布にちびって臭うので洗濯です
好天の日を待っていたのでベランダに長広くして干しました
梱包終わるころには乾いていると思います

15分ほどブログ書き中断して[トト姉ちゃん]を見てきました
今朝イチが放映されています
ここ何年かの習慣ですね、朝ドラはうえるカメ以来見続けています
特に経営者の視聴率が高いそうです

P1570258_600.jpg
中島みゆきさんの手堅いアイテムのひとつファンクラブの逸品です
昨晩オークションに出品してみました、ウォッチリストは良い感じです
けっこう落札実績のあるものですがそもそもタマは足りない

今朝はカボチャの煮物と小松菜のおひたし(差し入れ)で朝ごはん
野菜サラダは欠かさずいただきました
本日時間を確保してスープカレーを作ろうと思います
ルーをどうしようか悩んでいます
手持ちの香辛料ではとても足りません
市販のルーを大きなスーパーで探してみたいと思います
圧力鍋がちょっと調子悪い、パッキンが原因かな?

donlogotop200.gif

コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
今朝もホッとしそうな和食メニューですね^-^
スープカレー気になります! 
私は作ったことがなく、、そういえば食べた記憶もないですが;
カレーと同じような材料で出来るのかな??
今度挑戦してみたいです☆

猫ちゃんたち、安いフードにジトーっとしてる様子が思い浮かびましたよ。笑
暑い夏も元気に乗り切れたようで良かったです。

りきちゃんさんとは、長いお付き合いになりましたね。
マイペースで日記を書いてるというスタンスが私と似ていて
価値観が合うのかなぁ?と思います。
(・・と、勝手に合うと思っている私ですが^^)

いい1日をお過ごし下さいね~☆
2016/08/25(Thu) 10:11 | URL  | Ma #-[ 編集]
コメントうれしいな
まあさんコメントありがとうございます
こんにちはの時間になってしまいました
一点見つからず大探ししていました

おっしゃるとおりますますマイペースですね
ランキングにも参加していないし(近々復活の予定)
コメントはチカラ抜けているし・・・
おまけに仕事もチカラ入れていません
自宅倉庫はこんなに効率良いものかと驚いています
まあさんのブログはいつ見ても素敵ですよ
頻繁にアクセスして見ています
そういえばお互い長いですね
そう、やっぱりスタンスは似ていますね
必要以上にアピールしないし肩の力が抜けているというか

猫ちゃんたち安いフードに敏感です
毎日食事は楽しみにしているし
ちゃんとしたフード与えようと考えなおしました
嫁さんかわいがっていましたから
手間かからないし猫はいいですよ
必要以上に寄ってこないし

北海道では各お店がチカラを入れている
スープカレーですがなかなか難しいんです
まず万人受けするものは難しいです
そこは札幌ラーメンと一緒かも?
香辛料もまともに揃えるとすごいコスト高になります
今日は鶏手羽をメインに作りたいと思います
個人のオリジナルは無理かなと思います

なんだかスタンスが合うと思いますが
趣味はお互い違いますよね
最近は土いじりがやっぱり好きかなぁ
またこちらからもコメント入れさせていただきます
よろしくね
2016/08/25(Thu) 12:42 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック