こんな7月はあまり経験がありません
2016年07月24日 (日) | 編集 |
2016年7月24日(日)

朝5時起床、とっても清々しい朝
今年の札幌は日中良い天気が続きもちろん暑いですが
朝晩が涼しく寒いくらい、その差は大きい
こんな7月の天候はあまり経験がありません
昨日は梱包と局の回収が午前11時に終わり
ぽっかり時間が空きました
布団一式をベランダに干し
手間と時間のかかる煮物料理を始めました
火を忘れるのでキッチンタイマーは必須です
うずらを使った巾着と油げとササゲの煮物、昆布だしで厚焼き卵を焼き
それをお昼ご飯にいただきました

そこへお友達から委託の追加があるからこちらに見えるとのこと
ついでに今月二度目の清算
小物ですが珍しいものを預かりました
自身のオークションも手をつけなくては
Amazon向けの本もなかなか片付きません、特にハードカバー
一番多いのはMOOK本
本日最終日のオークション
今日の発送はごくわずか、それよりピックアップしておこう
一日入院での検査も近いし・・なんだか落ち着かない

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
朝5時起きで、変わらずコツコツとお仕事をされていて素晴らしいですね。
猫ちゃんたちも元気そうで良かったです^^* 
愛らしい猫ちゃんは奥様からのプレゼントかもしれませんね。

お料理は、集中して心を整えることが出来るみたいですし、
りきちゃんが料理上手なことも強さの秘訣なのかな?と思います。
丁寧に作ったものを食べるとやっぱり何か違いますよね。
今日は料理を丁寧に作ることをテーマに決めました^^

猫ちゃんたちと、いい1日をお過ごしくださいね☆
2016/07/24(Sun) 08:35 | URL  | Ma #-[ 編集]
コメントありがとうございます
爽やかなコメントありがとうございます
朝5時起きですが猫ちゃんたちの世話をして
テレビを見ていました
のんびりしていたら注文増えてきたのでこれからお仕事です

料理はレパートリーそれほどありませんが
未経験者よりは良いかもというレベルです
だしとスープだけは丁寧に取ります
手間をかければ必ず美味しくなります
何もしないでいると寂しさがこみ上げてきますので
何かしら動くよう心がけています

にゃんこは1歳になりましたがまだ子供ですね
2匹とも仲が良くて離せないのです
しかも物凄い人見知りでビビリ
もう少し様子見てから弟くんへ1匹里子へ
無理なら無理でしかたありません
形見と思って2匹育てます

良い一日をお過ごしください
ありがとうございました
2016/07/24(Sun) 11:41 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック