イナダをいただく
2016年06月12日 (日) | 編集 |
2016年6月12日(日)

空は快晴。。日差しも暖かい日曜日
今朝早くから大騒ぎしていた猫ちゃん達はもう夢の中
[グーグーは猫である2]公開記念に合わせ
2を見る前に昨夜から[1]を見直しています

昨晩遅くに裏の家から釣りたての[イナダ]を2匹いただきました
ハマチの小さいやつですが30cmをゆうに超えます
なんで北海道でハマチ?という感じですが最近は釣れるんですねぇ
海温の上昇が原因とか

images.jpg

P1560678.jpg

さっそくお刺身の部分を取り分け、残りは大根などと煮つけに
コリコリというよりゴリゴリと感じられるイキの良さ
細かく煮崩れしやすいですが弱火で煮込みます
お刺身は絶品でした!
特有の脂もほとんどなく深いコクのあるのにあっさりした味わい
ビールが飲みたかったですが今は我慢
煮込みは今朝いただきました

オークションがいまだ好調!
Amazonも高い本が一冊混じっています
明日はいそがしくなりそうなので今日は発送します
これが自宅仕事でロスの無い良いところかな
運動不足なので今日は歩きます

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック