半分設置完了
2016年03月31日 (木) | 編集 |
2016年3月31日(木)

DSCF0035.jpg
クレーンで搬入の様子を室内より撮影

DSCF0041.jpg
半分解体して積んできました

朝早くからお店でピックアップしてその足で病院へ
いただきものをたくさん持たされました
冷蔵庫を借りていますがさすがに小さい
本日倉庫となるスーパーハウスの設置
自社所有のユニック付き大型トラックでやってきました
縦長の空きスペースにトラックが侵入してきます
トラックの通る幅の余裕は10cm程度
重さがギリギリとかでじつに微妙に少しずつハウスを移動します
ユニックの限界なのだとか
いい加減に見えた社長自らクレーンを操作
アームいっぱいぎりぎりまで伸ばします
15時なんとか設置することが出来ました
もう半分あとから来るのかと思ったら解体して持ってきたそうな
ハウスは木枠に載ってやってきました
最後にテコの原理で上手にそれを外しました
きっと伝説に残る難しい仕事になったと思います
本日、日没寸前まで頑張っていましたが明日の朝早くから作業することになりました
電気屋さんとの打ち合わせは済んでいて
その間電気工事も入りパイプで地下から立ち上げてコンセントと蛍光灯の設置予定
床もしっかりしていてこれなら大丈夫
物置程度にしなくて良かったと思います
簡単に起業できる事業ではないと思います
さすがに株式会社だけあり、しっかりとした工事です
なんと北海道仕様らしくペアガラスの二重窓でドアは鍵付きです
床はコンバネ2枚+アルミ板
でもこの中で事務作業や梱包作業はしたくないなぁ
熱いコーヒーとお菓子を差し入れしました

肝心のワゴンがまだ決まらず代車の代車で今日からEKワゴン
先に棚の中身のCD、ゲームソフトだけでも運搬しますか
棚と本は便利屋さんの仕事で見積もりも終わり依頼済み
日程の調整だけです

今朝の室内温度は18℃ぎりで暖房がいります
日中は9℃とかまだ寒いね
猫ちゃんたちは悪さばかり
お菓子の缶をひっくり返し夜中に掃除機をかけました
アメリカ製の小型掃除機は騒音が電動丸鋸並みの騒音でご近所迷惑かな?

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック