土台工事
2016年03月30日 (水) | 編集 |
DSCF0003.jpg DSCF0006.jpg

2016年3月30日(水)

朝6時現在、外は完全に明るく季節の移り変わりを感じます
室温は20℃、少し肌寒いくらいです
もうすぐ快適な季節がやってきます

昨日スーパーハウスの土台工事
業者さんの社長ではなく大工さんがやってきました
現場はやはり大工さん優先で
[社長は簡単に置けというがそうはいかないべ]と言って
ブロックで水平を出した後垂木(ネタ)を設置
さすが職人さん、普通はやらないが本をおくという前提だそうです
木の伐採から埋め直し、ならしまで全部やっくれました
その手際の良さには脱帽です
左奥が出入り口となります
お隣にもご挨拶しておきました
本日設置となります

工事をしている間に買い物をしてきました
Panasonicのエボルタ充電池
今は充電時間や容量をいろいろ選べるのですね
急ぐシーンは少ないので充電池2組(8本)と3時間タイプの普通型充電器
アルカリ乾電池では使い物になりません
これで全部揃いました
画像はS-9000で撮りました
問題なく撮れています

DSCF0013.jpg

弟くんがやってきて猫ちゃんたちの爪切りをしてくれました
暴れる猫ちゃんたちに噛み付かれながら無事完了
ご褒美にイカのおやつをあげました
ボクちゃんいつものよそ見をている間にモモちゃんに次から次へと盗られます
やっぱりボクちゃんのんびりしているなぁ
晩ご飯は最後のカレーをビーンズとともにいただきます
今朝は朝からジンギスカンです
胃の調子はすっかり良くなりもともとの大食いが戻りつつあります

本日は3つほど用事が重なり忙しい
Amazonは一日発送をスルー。。ごめんね

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック