ちゃんと生活しなきゃ
2016年03月21日 (月) | 編集 |
2016年3月21日(月)

夕方、大相撲を見ているうちに寝てしまった
気がついて目を覚ますと夜中の12時、何ということだ!
晩ご飯も食べずに寝てしまった
この生活のペース良くないなぁ・・嫁さんには黙っていよう
とりあえずご飯炊いておきますか
ちゃんと生活しなきゃ

thumb_P1550826.jpg


昨日雪がチラつくほど寒くお店も寒い
弟くんのカウンターを写真撮りしてジモティーに画像を追加でアップ
梱包を始めましたが2点梱包しところで寒気がして止めました
月曜日からの発送ということに決断して終了
頼まれたレモンシャーベットを買いにセイコーマートへ
あれ?シャーベット系がひとつも無い
ほか2件大型スーパーにも寄ってみたがシャーベット系は皆無
何処もハーゲンダッツがやたら多い
POSデータが行き届いているのか季節的に売れないものは置かない
いちごや小倉くらいは置いていると思ったが全滅
あきらめてイチゴショートを手土産に病院へ
それはそれで喜んでくれましたがシャーベットが残念そう
品揃えにもロスを許さない余裕の無いいやな時代になったものだ
雇用にもそんな余裕の無さが垣間見える
派遣とか契約とか受け入れがたいと思う
レイバースケジューリングなるものが検討されたころからおかしくなってきた
大型スーパーに寄ったらレジがみんな高校生だった
学校に専念できる状態ではないのかと複雑

ここにきてヤフオクの落札がまとめ落札ばかり
集計や直接メールに手間がかかる
ありがたいがパターン化しているので単品のほうがはるかに楽
しかもヤフオクもAmazonもコミック完結セットあり
朝早くから取り掛からないと無理
異例ですが午前8時から梱包を始めます
もうすでに朝4時、このまま起きていることになるでしょう
さすがに空腹、何飯?

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック