トマトシチューをつくる
2016年03月18日 (金) | 編集 |
2016年3月18日(金)

朝4時半から猫ちゃんたちに起こされました
なんで?1時間速いよ
室温は17℃、保温効果に改めて驚きます
お隣から安納芋(種子島産)の芋の天麩羅をいただきました
たしかにねっとりと甘い感じがします

0_350-250.jpg

最近トマトシチューのルーが美味しくなってきたので作ってみました
このルーはオススメです
具材は追加のトマト、牛乳、生クリーム
じゃがいも、人参、玉ねぎ、茄子、鳥もも肉です
あえて香辛料は追加無しでオレガノを二枚だけ
炒めて圧力鍋で4分・・純鉄のフライパンは熱の伝わり方が抜群
温度が急激に変化しないのが良い
ルーが二分割なのであらかじめ8等分にしておく必要あり
塩分、香辛料の追加はしないほうが良いと思う
2リットル近い量になってしまいました
弟くんの反応は上々、残りを鍋ごと持ち帰りました
りきちゃんもたくさんいただき満足
マカロニサラダとおでんをいただきました
ご飯を炊いていないのでどんぶり一杯拝借・・リアルですね
やばい、冷蔵庫の残りが気になる
バーガーパンをなんとかしなきゃ

最近携帯の充電とちゃんと持ち歩くように意識するようになりました
それでも時々忘れて出かけます
もっとも常時パソコン&タブレットなので通話以外には必要ありません
引越し間近なので新規出品は控えています
それでも毎日発送はあります
今朝も4点ほどが即決、Amazonはいつもどうり
HPでも一件コンビニ入金あり
今日は定形外が一個あるくらいであとは薄物ばかり
梱包に手こずることは無さそうです
そろそろ残す商品の選定に入ろうと思います

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック