ようやく落ちつきました
2016年03月10日 (木) | 編集 |
2016年3月10日(日)

書きづらかったのですが現在嫁さんが入院加療中です
昨日岐阜から双子の妹が来札、姉とともに見えました
帰りは足が無いので札幌市北区から厚別まで送りました
何回も通っていますが遠いです
おそらく札幌市内でもっとも距離があります
渋滞の時間帯1時間ほどかかって到着
従妹、姪も駆けつけみんなで美味しいというお店でラーメンをいただきました
合わせ味噌美味しかったです
帰りはさすがに空いていて30分かからずに帰還

昨日は朝3時頃起き出して
猫ちゃんのお世話、分別ゴミを出して洗濯
全自動ですから楽ですがね
9時を待って近くのスーパーハウスの展示場へ
自前で修理、ユニックも持っていて思いのほか安い
一部上場の大手に聞いたら中古で74万円+取り付けオプション(それが高い)とか
その1/3以下で済みそうですので注文してしまいました
どちらにしても便利に使えそうです
ドア・窓・照明付きで3坪程度かと思います
シャッター付きもありましたしトレーラーハウスもありました
もう少し土地があれば2個連結でもいけるそうです
弟くんの花屋も同居できるな、相談してみよう
10時に梱包スタート
段取りに時間がかかりましたが16時まで休まず作業
多かったですがなんとかほぼ溜まっていた発送を片付けることが出来ました
嫁さんのビシッと決まった梱包とまではいきませんが丁寧に梱包したつもり
時間が無く散らかしたまま病院へ向かいました
今朝も即決があるしAmazonも普通にありますが余裕で終わります
今日はまず掃除からスタートですが午前中は動けそうです
にゃんこと遊んであげようとすると眠っているんですよね
今は出たり入ったりしていますが
抱っこしてひっついてきたり飛びついたり賑やかです
おやつ探してこよう

朝ごはんは弟くんから肉団子スープの差し入れ
あと何食べよう・・料理談義することが増えました
最近鉄鍋をこよなく愛し、手入れもしているようです
二つ使って燻製も作っているようです
使い慣れると快適ですが普通の家庭にはすすめられません
こまめな手入れが必要でそのうち手に負えなくなります
ダッチのほうが良いかも

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック