便利屋さんを呼ぶ
2016年03月03日 (木) | 編集 |
2016年3月2日(水)

午前4時に起床しヤフオクファースメールと入金確認、宛名ラベル作成
ここまでやっておくと一人でもなんとかこなせます
まだまだ朝は冷え込みます-6℃、室温15℃
暖房を20℃にセットして仕事にとりかかります、小一時間
現在午前5時、FMでは昨日売れた新品CD[ピチカートファイブ]が偶然流れています
早くあなたに会いたい♪~が流れてきます
ほかにも[ICE][BOOM]が売れた、いずれも新品未開封のCD
中島みゆきも新品CDが定期的に売れています
なぜか新品VHSも売れ本日はメディアの日です
まだまだ扉付きの棚に大量に保管されています
それだけ余剰在庫(失敗?)があったいうこと・・

携帯が見当たらず、焦る
めったに使いませんからね
鳴らしてみても反応無し
あれ?外から聞こえる!なんと車の下でした
雪に埋もれていましたが頑丈で分厚いソフトケースに換えたばかり
バッグを倒したときに落としたようです
無事動いていて濡れた形跡も無し、命拾いしました
こんなことにケースが役立つなんて・・・
スマホはもっと被害甚大です、特に気をつけてね

夕方風呂に浸かっていい気持ちでいたら携帯が鳴る
近所の便利屋さんだ
弟くんをさそってお店に向かいます
昔本格的にお店をやっていときに見えていた常連さんじゃないですか
その時分にはまだ中学生でした
本の量には圧倒されていましたが慣れてると慌てる様子もなし
元々大手引っ越し屋さんの出身とかで安心しました
考えていた段取りはさすがに把握されていました
説明の必要はありません
本棚36本、8トン車で3人、三往復、3日の仕事といわれました
見積もりはまだですが概算でびっくりするほどの見積もりではないようです
弟くんの花屋さんもすべておまかせで10万円とか
やはり業者さんに頼むことにしました
力仕事は体格と比例はしないようです

嫁さん家事も工夫して体調の良いときに
大鍋にカレーやシチューを作っておいてくれます
お腹が好いたときに温めるだけで食べられますから
なるべく横になって休んでいて欲しいです
おっちゃん頑張るよ!

donlogotop200.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック