寒さはもう勘弁して
2016年02月28日 (日) | 編集 |
2016年2月28日(日)

朝5時半、また猫ちゃんたちに起こされました
ごはんをあげましたが足りないのか不満そう
あとでおやつ少し多めにあげます
それまで我慢してね
室温14℃とやや寒い、来週からは3月らしい気温になるとか

昨日はひさしぶりに手羽先、鳥もも肉を下ごしらえして
たくさんカレーをつくってもらいました
圧力鍋ではなくじっくり煮込んだようです
鶏肉がとても柔らかく美味しいチキンカレーで
お代わりをしてとっても満足
今朝もカリカリのパンでいただきたいです
りきちゃんもお手伝いでセロリのピリ辛い炒め物を作りました
20代までは我慢して食べていましたが
体内でビタミンAに変わるβカロテンが豊富
低カロリーで貴重なビタミンが含まれ
浅漬けやピクルスなどの漬物も美味しい
もちろん食物繊維も多く含まれており
最近は大好物になりつつあります
最近はバナナも常備するようになりました
免疫力向上や栄養価がたかく小腹が空いた時にも最適だから
年齢とともに食べ物の嗜好が変わるようですが
不思議と魚は少し苦手になって来たかなぁ・・・

P1550194_600.jpg

BE-PALの特集ページから
やっぱりアメリカ製の得意とする分野のようです
最近は冷蔵庫など3電源対応でもカセットボンベが主役になりつつあります
寒いのはもう勘弁、はやく暖かくなれ~

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック