観光、観光招致と騒ぐが
2016年02月27日 (土) | 編集 |
2016年2月28日(土)

5時半起床、よく寝ました
昨日はなんだか探し物に手間取りましたが
なんとか今週分すべて発送を終え
今朝見てみると件数にして10件ほどですが来週にまわします
HPで2件売れたのが嬉しい
それほど目を見張る内容ではありませんがあくまで補助としてのスタンス
近いうちにもうひとつ新たな商品構成で登録することになると思います

午前中は写真撮りをしようと思います
しはらくまとめた写真撮りをしていないのでフォルダーが空です
本はすでに一階から2階へ移してあります
買い取り時にプラカゴをいただくことが多いので重宝しています
先日いただいた真っ赤な取っ手付きのカゴを活用させていただいています
にゃんこ達がリビングで大いに騒いでいます
今に嫁さんの雷が落ちるよ~
あとでゆっくり遊んであげます
ラジオでスリーディグリーズの「苦い涙」が流れています
日本語が旨くてびっくりポンです!

昨晩は[あさつき]と[支那竹(メンマ)]をたっぷり載せてみそラーメン
りきちゃんの分は手羽先も入れてくれました
マルちゃんブランドの味噌とんこつラーメンとたらこのお握り
スープが美味しくなりました、大満足です
骨からスープを取らない店が多くなったのは
親戚の麺工場からのスープの出荷量を見ても明らかです
ほんと、何でもありますよという感じ
国内スープは一メーカーがほぼ独占しています
フルオートメーションといった感じ
やばいことばかり、これ以上はとても書けないわ
結果、美味しければ良いのですがね

最近、北海道は新幹線の話題はもとより
欧州など観光大国に対抗して
やれ巨額を投じてWi-Faiだの外国語選任担当やらホテルの建設ラッシュ
食事習慣への対応などがさかんに報道されています
日本人が外国に行ってもそんな対応見たことありませんよね
そんなに血税を使う意味が本当にあるのか?
爆買いだってそんなに長くは続かないよ、いずれ終焉を迎えます
なんだかなぁ、意外と道民は冷ややかです

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック