2016年02月18日 (木) | 編集 |
2016年2月18日(木)

時々風の音がしますが天候は比較的穏やかです
ただし冷え込んでいます

昨日は早めにお店に行ったにもかかわらず
見つからないCDと本が各一点あり、探したり
追加があったりで遅々として梱包が始まりません
弟くんが相談ごとにやってきたりして
梱包し始めたのがお昼過ぎ定形外郵便や特約規格外など
補強や緩衝材などで手こずりますが出来る限り丁寧に
最後にポスター3点梱包を終えたときには4時近い時間
特約ゆうメールの数をを定形外郵便ほかが上まわったのは初めてかな?
定形外郵便は後納ではありませんので送料を2,000円以上支払いました
レターパックも多かったなぁ
結局店を出るときには真っ暗な時間帯
喉がカラカラでコンビニ(セイコーマート)で水分補給、お土産にスィーツを買い
そういえばセブンイレブンはATMしか利用しないな、ゴメンナサイ
そして真っ直ぐ帰還してきました
夜は焼き肉とポテトサラダでしたがイマイチ食欲捗らず・・・
コーラばかり飲んでいました

今日はAmazonも含めて面倒くさい梱包はありませんし数も少ない
10点くらしか無さそう
久しぶりにゆっくりと出来そうです
仕事はお昼過ぎから始める予定、休めるときは休みます
猫ちゃんたちがキーボードの上を行ったり来たり
意味不明の文字が連打で打ち込まれます
幸い本を引っかいたりはしないのでそれは安心です
最近朝イチで猫の特集が良く組まれます
昨日も特集が組まれていました
新しく扱う雑貨類も猫は外せません
住宅事情などから猫を買う人が増えています
これからペット事情や専門店の扱いも変わっていくでしょう

P1540561.jpg P1540614.jpg

ツーリングアウトライダーという長いタイトルの本
創刊間もない3号です
1986年ミリオン出版から発刊され立風書房から学研、バイクブロスへと出版社が変わり
廃刊、復刊を繰り返し2011年惜しくも廃刊
マシンスペックに頼りがちな本が多い中、ツーリングなど旅をテーマに編集、画期的でした
広告が少なくカラーページと大きな完成度の高い写真が魅力的でした
個性的なマシンが1・2点だけ紹介されていました
インタビューの人選がなるほどというのもらしくて良かった
当然バイク好きのしかもツーリング好きだけとい狭い読者層に支えられますが
とうとう廃刊になってしまいました
環境が許せば(許さない!)一クラス下のフレームで600ccくらいの
マイルドなエンジンで無いヤツに乗りたい(言うだけ・・・)願望が強い
押し出しなど余計な車格は必要ない、大きな振り分けバックを下げて
B-PAL、ランブラーなどはこれを参考にしたアウトドア本であるといえます
近所に排気音の煩い四輪ビッグバイクを近所だけ乗り回す輩がいます
やたらエンジンばかり吹かす、そう、お前だよ塗装屋!
理解に苦しむ、なんだかなぁ・・・

donlogotop200.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック