お休みの一日をのんびり
2016年02月07日 (日) | 編集 |
2016年2月7日(日)

朝5時に起床
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子を見始めます
高梨沙羅が2位のマレン・ ルンビー(ノルウェー)に20点以上の大差をつけて快勝
高梨は今季10戦中、8連勝で今季9勝目、通算39勝目
[2本ともタイミングが遅れて失敗してしまった]余裕のコメント
ひとり別次元の高い飛行を見せる天才ジャンパーです
国内ではそれぼど盛り上がりを見せませんがハードルの高い競技ゆえのためなのか?
ヨーロッパ有利のルール変更にもビクともしません
コーチリクエストやウィンドファクターなる新しいルールも出てきました
男子団体も表彰台の3位、葛西選手に対するリスペクトも欧州では凄いものがあります
観客も目が肥えています、ますます先が楽しみな展開になってきました

その後の番組、バイク特集でBS(ブリジストン)が取り上げられていました
1971年まで生産されていて国内4位のバイクメーカーでした
もちろんレースでも大活躍していました
15歳の頃無免(時効?)でBS-90をグランドで乗った記憶が残っています
何故か忽然と姿を消しました

bridgestone_motorcycle05.jpg

68e07841-s.jpg


昨日はジャンクフードをたくさん食べました
コーラもがぶ飲み・・こんなんで良いのだろうか・・・
本日は完全休養日

namaeboshu-burger_l.png

by.りきちゃん
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、今日お休みですか(^-^)/

マックの北海道限定メニューがあるんですね!
岐阜はなさそうだけど・・そういえば何も思い浮かばないかも;
北海道はジャガイモやバター、魚介類も豊富で限定メニュー作りやすそうです。

スポーツ観戦お好きですね^^= 感動したり熱い気持ちになれるのがいいですよね。
私は最近はあまりスポーツを観てないですが、、クラシック音楽を聴いて踊ったり感動しています。

ところでごめんなさい! 昨日手違いでコメントを削除してしまいました;
メールに残ってたのを見て返事を書きましたので見て下さいね~^^ 
いい1日を☆
2016/02/07(Sun) 07:47 | URL  | Ma #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます
日曜日は完全休養にしました
マックの北海道限定メニュー美味しそうでしょう

にゃんこには振り回されていますよ
今朝もグラス一個割られました
おかげで掃除機出して朝の6時からついでに大掃除
すっかり綺麗になりました
今日は大忙し、なんとかお昼には切り上げたいです
クラシックで踊り?まわりにそういう人いないなあ
凄いね、生活レベルの違いかなぁ

よい一日をお過ごしください
2016/02/08(Mon) 13:21 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック