fc2ブログ
 即決価格の効用
2016年01月22日 (金) | 編集 |
2016年1月22日(金)

今朝も早くに目覚めました
昨晩はTVも見ていません、すぐに寝付きました
早くも週末、今週は発送作業に追われました
昨晩も寝ている間にまとめ落札がありました
うちみたいな低額品の多く出品数の多い形態は即決が有効だと知りました
まとめ落札しやすいのですね
もちろん初回の即決は設定していません
隙間を見ては出品の繰り返し
買い物に行く時間もまとめて取れなくて
昨日は朝9時頃から出かけ食料品の切れたものを補充
本当はコミックセットの箱が目当てで2つほどいただき
嫁さん何時食べるつもりなのかエビ重を買っていました
広告で衣料品が早くも半額と聞きまとめ買いに寄りました
毛糸の帽子や手袋、厚手の靴下、珍しくアウター
値札は見ているつもりでしたがレジでその価格からさらに半額だという
それじゃあということでもう一度散策
けっこういらないものまで買い込んでしまいました
衣料品は嵩張りますね
二人でで4つの袋を抱えてお店のすぐ近くの大手のホームセンターへ
20年以上前にオープンし、当時大店法にひっかかるほどの大型店でした
現在は小型店の部類でこの辺ではもっとも小規模、1,000坪程度かな
入った途端営業しているのかと一瞬不安に・・・そうルクスが足りないのか最低限
お客さんが一人も見当たりません
レジにニ~三人人がいるのをみてひと安心
プイスラインも低いし、品揃えも決して悪くありません
でも活気が無いのとワクワク感が無い
マグネットと呼ばれる陳列が無いのが原因
大幅な改装と戦略の見直しをしないと長くないかも?と思いました

10時頃から梱包を始め
5点、10点とまとめ買いの確認や入金確認に手間取り
チェックもあり16時までたっぷりとかかりました
入金の名義違いや入金しっぱなしで連絡無しなど
日本人のレベル低下が気になります
その点、アジアの方々は正確で迅速に片付きます
もちろん転売の仕事だからなのかな?それにしても優秀です
入金件数が多くなると確認も大変です
ヤフーかんたん決済以外は品名がわかりません
名前と金額で推定して特定します
発送記録・品名などは一覧にしてすべて残しているし、まじめにやっています
電話が2件問い合わせがありましたが直ぐにはわかりません
一番困ります、メールのほうが確実で早いのに・・
とにかく煩雑な一週間でした
それにしては預金口座が意外と増えていない
そんなものです

猫ちゃんたちが入れ替わり立ち代りにやって来ます
キーボートとマウス大好きには閉口します

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック