食品の容量減に怒る!
2016年01月17日 (日) | 編集 |
2016年1月16日(日)

朝5時起床
途中、夜中にサッカーU23の予選を見ました
次の世代の主力になる選手たちです
タイのプロリーグに日本人選手やスタッフが50人以上参戦していると聞き
レベルが上がっている感じがしました
細かいパスなど相手が上回っているほどでした
たぶん近い将来ベトナムと並び強力なライバルになるでしょう
特にアウェイの高温多湿になると悩まされる感じがします

少し早いですが猫ちゃんたちにご飯をあげました
だって飛びかかってきてうるさいんだもの・・根負けしました
子猫用のフードにカリカリを混ぜてあげました
どちらにしても強烈な食いつきです

昨日は一人で正午頃にお店へ
在庫確認・計量、発送記録の調べをサクッと済ませましたが
ついでに買い物を頼まれました
[ホクレンオリジナルウィンナー徳用大袋]って一軒で済まないじゃん
あっさりしたウィンナーで嫁さん専用
りきちゃんは太く脂の多いジャンボが好物
ついでに久しぶりにTSUTAYAに寄ります
新刊の状況を眺めてみます
ここは北海道コカ・コーラの運営
在庫は安定していて豊富です
嫁さんにおみやげで猫の本をプレゼント
そしていつもの激安スーパーに寄って帰宅
その後はメンディングテープと糊を用意して古い漫画雑誌の補修作業
一度そのまま写真撮りしましたが見栄えか悪かったためです
嫁さん、ウィンナーの数を見て[また減ったよ!]と文句をいっていました
何処の食品メーカーも内容を減らすことに躍起になっています
板チョコやポテトチップ、えびせん、チョコパイ、カレールーなど見る影もありません
最近は1.5流メーカーでさえその傾向にあります
好きだった[ぼんち(美味しい煎餅)最近]安売りするなと思ったら
某大手メーカーの完全子会社になったのですね・・もう期待できないかな?
あの大きなサイズを小さくしたり枚数を減らすのは火を見るより明らかです
内容減らさずに素直に価格改定したほうが良いのにと思います
その点基礎調味料は1kgとか500gとか重さが基準になっているのでその手は使えません
菓子メーカー、消費者を舐めるなよ!といった感じです
新聞やTVは広告受注があるので構造的に叩きませんね、困ったものです

さて、そろそろ登録作業に戻ります

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック