札幌は10cm以上で除雪車が出動!
2015年12月26日 (土) | 編集 |
朝4時に目覚めました
除雪車の音が聞こえます、積もったかな?
札幌は10cm以上で除雪車が動き出します

P1480742_201512260655509c0.jpg

昨日は大量の本をお店に運び
発送完了後、回収が来るのを待ちつつ
棚に戻してゆきます
目処が付いたところで隣りの弟くんに
寿司にするか!と声をかけると乗ってきたので
途中ネタを仕入れご飯をたくさん炊きます
マグロやイカ、北寄貝どは別に買いあとはセットで間に合わせます
時期的なのか売り場に塩干物やカニ、鮭の一本物が目立ちます
炊飯器を換えたので寿司米が美味しくたけるようになりました
圧力釜とセンサーは凄いね
ご飯が炊ける間、寿司米とわさび、海苔は嫁さんにまかせ
今朝写真撮りしておいたデータを整理します
加工を始めたところで準備が整いましたので後は握るだけ
嫁さんが卵を甘辛く焼いてくれました
そんなに量はいりませんが箸休めには欲しいところ
セットの卵は美味しくないもの
ご飯が冷めるころ最後軍艦巻きを作ります
何ヶ月ぶりで日本茶をいただきました
嫁さんの親父の形見の湯飲みを出してきました
名前を思い出せませんが二重になった貫き柄の有名なものとか
びっくりするような芸術品ではありせんが・・有名
このとばかりは日本人に生まれて良かったと思いました
隠れていたモモちゃんがイカを咥えたところで取り上げ
かわいそうですが二匹ともいったんケージに収容
三人でお腹いっぱいお寿司を堪能しました
お袋にとお土産で一皿分けました
食べ終えたら8時近くになっていたのでパソコンの電源を落とします
お腹いっぱいになったら眠くなってきました
ここで一日が終了

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック