猫のこととオークション
2015年11月24日 (火) | 編集 |
幼少の頃猫を飼っていた記憶はありますが記憶は定かではありません
一貫してワンちゃんを飼い続けて来ました
結婚してからも12年間ワンちゃん
20年ぶりに生き物を飼いはじめました
約2カ月、最初は戸惑うばかりでしたがようやく猫ちゃんを理解し始めました
現在姉妹ともに生後4ヶ月と少し

P1490297_02.jpg
2015.11.23 一番新しい画像です(昨晩)

■桃(モモ)ちゃん(牝) 現在の体重 1.60kg
毛質と色 どちらかというと硬めで短毛・茶に近い黒のキジトラ、後ろ足は白のソックス
       尻尾はストライプ
性格 やんちゃ、神経質で基本的に人間に触られるのは嫌い、一日中鳴いている

■朴(ボク)ちゃん(牝) 現在の体重 1.55kg
毛質と色 柔らかい黒に近い(薄い茶が少し混ざる)キジトラ、後ろ足は白のソックス
       尻尾は黒
性格 どちらかというとおっとり、素直、力強い、ほとんど鳴かないが短く鳴く
    鳴けないのかと思ったが必要なときはちゃんと鳴く

■共通点と例外
どちらもよく寝ます、一日のうちをほとんど寝て過ごします
起きていて人が居る時はたえず走り回っているかじゃれ合っています
お腹が空いた時は例外なく2匹揃って大合唱!良く食べます
寒くなると間違いなく人間に寄って離れません
太陽が射すと例外なく出窓で過ごします
猫が出るTV番組は間違いなく2匹とも注目、時折りTVの前へ
基本的に行動するときは2匹一緒です

以上が観察日記です
性格の全然違う2匹ですが行動は一緒です
時々隙を見て一階に逃亡します

一日ずらしたオークションは昨晩終了
落札点数20点ほどです(ピックアップは昨日お店でほぼ終えています)
Amazonは最低ラインの一桁
いつもとそう変わりませんが高額落札は見当たらず
競争入札は2点のみ、ちょっと情けない結果です
今日は全面的に自宅作業、休みのつもりはいっさいありません
昨年のブログを読み返したら平年並みでした
今年は少し悪いです
出品物はかなり溜まっています(いつものことか?)
みっちり登録の作業をします

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック