ネット古本屋の現実
2015年11月21日 (土) | 編集 |
[ネット古本屋の現実:]

夜中の3時に(朝方?)目が覚めました
世の中は三連休なのですね
休む理由もないので自宅仕事になりますが
普通に仕事する予定です
以前と違って広いとはいえない事務所兼倉庫です
梱包・発送をすることを主体にスペースをつくっていますし
必要最低限の暖房しか入れていません
自宅も一階は本がびっしり並んでいますが
2階はりきちゃんのオーディオスペースが潰れましたが
比較的に余裕があります
でも所詮ネットの古本屋なので現状は推して知るべしです
随所に本が詰まれています、そう階段スペースや
階段下の物入れスペースまで(以前は冷蔵庫が入っていた)
しかしながら油断しているとすぐ増える
適宜見切って廃棄することも重要です
本が好きでない人にはとってはこの商売は勧められません
今は猫ちゃん2匹を抱えながらパコンに向かっています
とうぶん離れていく気配はありません
2匹はごそごそと微妙にじゃれあっています
まぁ、かわいいわ
部屋が暖まるまでもう少し時間がかかりそうです
札幌近郊や北海道のスキー場は雪が無くオープンが遅れています
多少少ないくらいは人口雪と機械でなんとかなりそうですが
11月下旬、いまだ札幌の積雪もゼロ
一気に降りそうで怖い気もします
こればかりは一シーズン終えてみないとわかりません

Amazonの問い合わせが多い
帯付ですか?というものが一番多く、古本の程度を問い合わせる方も
細かく問い合わせてくる方には[他店の非常によい]を買い求め下さいと
こんなもんかなぁと甘く考えて軽く返事をすると後で痛い目に会います
1円本の返答はどうしているのかな?
そもそも問い合わせは来ないからいいか?
ウチには1冊もありませんけどね
そもそも送料設定がアバウトだからです
すべて送料込みにするとビジネスシステムが崩壊します
このへんでやめておこうっと

11月の実績はけして良いとはいえません
三日で固定費を回収できた時代もありました
気温は下がってはきましたが売上げも少し冷えています
先月が良すぎました
なので今週は頑張って登録したつもりです
はたしてどうなることやら・・・

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック