確認は大切!
2015年07月19日 (日) | 編集 |
札幌は前線の影響で昨日お昼過ぎから夜中まで雨が降り続き
今朝早くに降り止みました
そして無事弟くんが退院しました
念のためある程度の現金を携えてゆきましたが
え?随分高額ですね
一度に払えるかどうか聞かれました
なんとかぎりぎりセーフ・・・にしても高い
高額医療が認可されたのにです
クルマの中で念のため領収書を全部足してみると合わない
10万単位で合わない
弟くんはまさかといって[間違えるわけ無いよ]と・・・
ここは兄貴としての責任で一端戻り会計の責任者を呼びます
責任者はテキパキと指示
担当のレジを確認するのに随分時間がかかりましたが
間違えるにも程がある!と平謝りですごい金額が戻ってきました
ウチにとってはホント大金です、ホッとしました
若い会計担当者は大目玉だったでしょうがこれもよい勉強です

お祝いに美味しいものを食べたいところですが
退院から二週間は塩分、油、お茶、コーヒーなどのカフェイン、甘いもの、辛いもの、炭酸は厳禁
食べるもん無いですよね、でも完治することもあるとのことですのでここは慎重に
その後検査で規制は解かれるようですが工夫の出来る余地は少なく
豆腐と野菜と味付けの少ないパンと麦茶を買ってきました
ご飯はセーフとか・・ですがカロリー制限あり(1500Kc)
酢に醤油垂らすだけ、あとは濃いダシでごまかします
改めて二週間後にお祝いです
お中元が結構届いていたので山分け
その中にカゴメの100%無調整ジュースが大量にありました
飲んだ瞬間、果物の香りが口の中に広がりますが
追っかけ猛烈な甘さが襲います、喉が渇くくらい
100%純粋は難しいと感じました
次は氷をいっぱい入れていただきます
製氷機は便利で、無い生活は考えられません
さすがに冬は料理以外には需要はありませんが

有名人のブログやツイッターがまた炎上していますね
影響力が大きいので慎重に発信しなければいけませんが
発言の自由を鑑みても大人のいじめにしか思えません
もっとスマートな辛口のブラックユーモアならわかりますが
子供じみたイジメもどうかと思います、民度が問われます
どこぞの国と同じレベルでは情けないでしょ・・・

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック