大地の恵
2015年05月26日 (火) | 編集 |
北海道もいよいよ気温が安定し、あたたかくなり過ごしやすいです
今朝は快晴で20℃くらい、夜から雨模様とか

弟くんの体調が優れず変わりに代役
ほとんど用意は出来ていましたが
親父に飯を食べさせて来ました
健康がとりえなのに寄る年波には勝てないのかな?お互いに
食べるものにも気を遣っていきたいこの頃

札幌は畑の野菜はまだ植えたばかりというところですが
庭で三つ葉や水蕗(フキ)がたくさん自生しています

P4300007.jpg

P1440568.jpg

嫁さん、三つ葉を刈り取ってきてお浸しにしてくれました
採りたては感激するくらい美味しい
独特の香りはなんともいえません
ついでに残りを水耕栽培、水さえこまめに取り替えれば
何倍にも増えるそうです
わざわざそうしなくても取りきれないほどあるのですが・・

さて、ヤフオクはなんだかんだと落札があります
即決分がバラバラと落札されてきます
70~80年代の雑誌をかなり投入しましたので結果は少しずつ反映されてきてます
我が家で使っていた古い電子レンジ・テレビも処分できました
落札者さんがすぐに引き取りに見えました
単身なのでこれでじゅうぶんとか。。
処分は有料です、安く落札されても役立てていただけるならぜんぜんOKです
そう、少しでも循環させるべきです

これから[枯れ草・枝類]の回収日
たくさんあります
その後嫁さんの定期健診とお袋のお見舞い
半日つぶれそうです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック