スキャナ分解!(おすすめしません)
2015年05月21日 (木) | 編集 |
昨晩スキャナでCDをスキャンし、画像縮小などの作業をしていたとろ
妙な模様が現われました
糸屑のような拡大してみるとひび割れのような
細かい模様が多数見つかりました
けっこう目立ちますのであっさりと買い替えを考えました
すでに購入から5、6年酷使に良く耐えました
そう決断すると分解してみようという暴挙に出ました
もちろんシールなど完璧に防護されていることも考慮のうえ
まずはヒンジのネジを2本取り外し
爪をひっかけマイナスドライバーをこじ入れます
少し開いたところでさらに少しずつ動かしながら左右にスライド
CMじゃないけれど[パッカーン]とあっさり前面が外れ
残すは後ろ部分、
左右の少し出っ張った爪で固定されているのです
続いて後面も同じくこじ開けます
さらに大きな音でパッカーンといって見事にボディが二つに別れました
確認しましたが破損した箇所はありません
シールなど何も無く作りも華奢でびっくりしました
部品点数も信じられないほど少ない
ガラスの裏面を見ると黄ばみ、その部分がひび割れ模様になっています
きれいなサラシでガラスクリーナー、ベンジン、アルコールで
完璧に拭き上げ元に戻します
カチッといって元に戻りました
新品時の鮮明な画像が甦りました
見事成功!やってみるもでのす
分解することは考慮されていませんのでおすすめしません
自己責任でお願いします

※画像は拡大できます

img386_600.jpg

それほど目立ちませんがライトで焼けた横線模様も見えます

img386_300.jpg
拡大すると模様やゴミが見えます

img475.jpg

元の鮮明な画像に戻りました

お店のスキャナは何倍も高い高級機ですが状態はもっと悪い
でもメンテナンスを考えると同じつくりでしょう
ダメもとで分解したる!

Amazon、コミック、佐々木 潤子、喜国 雅彦、まとめ買いかぁ
セットものに近い価格じゃん、転売じゃなさそう
おなじみの○○ドットコムか○○本舗かと思ったよ・・・
助かってますけどね
ヤフオフ最終日は20点ほどの落札
単価はでこぼこしているがまぁまぁでしょう
午前中の入金次第、新たなピックアップは数件
少しヤル気が出てきました

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック