話題のスキレット
2015年05月19日 (火) | 編集 |
朝から強い風が吹いています
台風7号の影響?夕方から雨とか

昨日、弟くんのシュークリームがとうとう完成形に近づき
たくさん作ってきて配達員のかたにも振舞っていました
幸い甘党の方で美味しいを連発していました
(写真を撮るのを失念してしまった)
次はダッチパンとメロンパンだそうな
作り方に共通点が多いのと材料も共通だとか
レシピを検索してプリントアウトして持っていきました

最近気になっているのは[スキレット]
20数センチの鉄製(鋳鉄)のフライパンです
そのままテーブルへ置いてもおしゃれ

  

NHKで紹介されてから話題になっているようです

目玉焼きからスポンジケーキ、ピザまで
グリルパンとしてまるごとオープンに入れることも可能
もともとはキャンプ用品で鉄製です
手入れはほんのちょっとだけ手間がかかりますが
使い込むほどに味が出てきます

ニトリでも扱っています
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8965246
8965246.jpg

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック