さぁ、連休だ!はじまり、はじまり
2015年05月10日 (日) | 編集 |
連休明け初めての土日、まずはよい天気
朝9時から黙々と発送作業
カメラ雑誌の選別に自宅分もお店に持ち込み
並べ始めました、200冊以上あるぞ
30分以上かかりましたが無事在確認完了
惜しいことに1冊だけ見つかりませんでした
お昼前に根性で発送を終わらせ火曜定休日まで4連休の予定
さぁ、連休だ!はじまり、はじまり
午後1時、そろそろ空いているころだろうと今年初めての百合が原公園へ
途中配達員から教わった墓石屋さんが経営するアイスクリームさんに寄ります
有名だそうです、なるほど、美味しい
予想に反して百合が原公園の広大な駐車場はほぼ満杯
それでもなんとか待たずに入場出来ました
お互いにカメラを携え、広い園内を歩き回り最後は有料スペースへ
ハンカチノキの開花を大きくアピールしています
八重桜が満開でその他の花も記憶にないほど開花しています

001_20150510062922baf.jpg

002_20150510062947637.jpg

003_20150510063056669.jpg

004.jpg

その後[なごやか亭]でお寿司をつまみ帰ってきました
帰宅後間もなくスチームオーブンレンジが時間差で到着
予想に反して2台ともピカピカの新品同様
オーブンを使用した形跡はありません
だから手放すのでしょう
一般家庭ではオーブンレンジ機能は不要、面倒くさいだけです
トースト一枚焼くのも大変です
P1440063.jpg

弟くんその大きさと存在感、ピカピカ具合に感動して声も出ません
さっそくタブレットに取り説をダウンロード
一瞬の出来事、パソコンより圧倒的に速い
拡大して見せると[おっ、おっ]とびっくりしています
タブレットは始めての体験みたい
レンジの進化具合にあらためて感動してしまいました
さっそくシュークリームを作り始めました
いつものタネづくり、ここまではさすがに速い、あっと言う間の出来事
同時にカスタードも準備OK
とりあえずオート機能を使い焼き始めました
余熱機能は素晴らしい、12分にセット
1000、700、600、300、100W
そして30、40、50度と細かく設定された発酵機能は素晴らしい
途中で時間が追加できるのもありがたい
スポンジ作りもこれなら絶対失敗しないわな
次はフランスパンとドイツパンに挑戦とか
ちなみにりきちゃんのレンジもほぼ同じ機能
むしろ電子レンジの機能としてはこちらが上回ります
こんがり機能も付いてます
30センチピザも作れるぞ!
さて、自分の番だな、じっくり考えよう

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック