おにぎらずにハマル
2015年05月04日 (月) | 編集 |
5月2日(日本時間3日)WBC・WBA・WBO世界ウエルター級王座統一12回戦>

フロイド・メイウェザー(38=米国)がマニー・パッキャオ(36=フィリピン)を3-0の判定で下し
WBC、WBAウエルター級王座に続きWBO同級王座も奪取

1万6000枚用意されるチケットは、なんと1500~7500ドル(約18万2000~91万円)という値段
ビッグファイトのPPVの価格は60~75ドルくらいが相場だったが、
この試合では過去最高の89.95ドル前後、ハイビジョン(HD)では約100ドルになると予想されている

WOWOWで観られる私たちは恵まれていると思います
試合はお互いをけん制しあう凡戦になりましたが前座試合を含めて楽しめました
それにしてもセレモニーが長く5時間近い中継になりました

本日はAmazonとヤフオクの落札合わせて10数件
一件、高額のポスター付が落札されまずまずの数字
午前中にピックアップだけ済ませて発送は5日から準備しようと思います
連休中はこんなペースかな?
はっきりした予定は立てていません
仕事が発生したらそれに合わせて7日からの発送で慌てないように準備はしたいです

弟くんから親父が数年前に植えた山わさびの場所がわからないと訴えてきました
親父が突然呟いたそうです
家の裏に京ブキと三つ葉がびっしりと群生しているのですが
2人で探すもそもそも山さびの葉を良く知らないのでさっぱりわからず
嫁さんに言うとどれどれといった感じでスコップ片手に降りて来ました
ものの数秒でこれだよといって周りから大きく掘り始めました
ん?と嫁さん、[切れたよ!、こんなに大きいの?]
掘り起こしてみると巨大な根っこが出現! 太めの人参くらいあります
2本掘り出したところでとても食べ切れそうもないのでやめました
何ですぐにわかるのか不思議ですが
さすが農家の娘、いつも畑に注意をはらっているようです

おにぎらず

最近嫁さんは[おにぎらず]に凝っています
もともとはクッキングパパで紹介されNHK[サラめし]で広まったとか
いまではスーパーの惣菜でも売っています
あれこれ試行錯誤しながらつくりつづけています
海苔を一枚まるごと使うので海苔の消耗が激しいです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック