連日買取りが続く
2015年01月13日 (火) | 編集 |
[平成27年1月13日・火]

お店に出て朝一番、荷物を下ろしている間に珍しく嫁さんが電話に出る
買い取りの依頼があったようです
たぶんお正月を過ぎてからほぼ毎日買い取りだと思う
[お昼過ぎに見えるって、けっこう多いみたい]
手持ちの現金を見る、ありゃ、足りるかな?微妙
さっそく向かいのローソンに走る
ついでにレギュラーコーヒーMと嫁さんに長~いパンをおみやげに
もう梱包に取りかかっている
Amazon分見つかったもののみ梱包を始めたらしい
引き続き残りのピックアッブを始め納品伝票をプリントアウト
すぐにヤフオクの発送準備
入金リストなどこちらはけっこう時間がかかる
今日中に発送を済ませたいみたいだ

発送指示を終え、値札剝がしなどクリーニングを始めたところで買い取りの方が見える
クルマ横づけで軽のワゴン車の荷台に箱がたくさん積まれている
たくさんあるんです~と言われるので降ろすのを手伝い始める
片付けた店頭にダンボールが次々と積みあがる
岩波の赤・青・黄版に加え同類の新書がダンボールにぎっしり
文庫判コミックや大人の大判コミックや特厚マンガが凄い数
なぜかコミックのほかはお堅い本ばかり
経済関係の雑誌は廃棄候補とさせていただいた
嫁さん梱包で手が開かないようなので夕方まで預かることで快諾
一人で査定作業を開始、ネットで調べなければならないものもある
コミックだけ嫁さんにヘルプ
あいかわらず判定が早い、ちゃんと自分の読みたい本まで分けている
料理マンガなどりきちゃんの読みたい本まで分けてあった、凄い
安く査定出来ない新しいものも多くお金を降ろしておいて良かった
今年一番の量と査定になりました
今後の割り振りまで考えていない
ふと知り合いの古物市場のおばちゃんの顔が浮かんだが
呟いた瞬間に嫁さんが怖い顔で激しく顔を振っていた、そう強欲なんです
[わかりましたよ]と答えておいた、おー怖い

夕方お客さんが見えたので詳しく説明
お金を渡すとなんと[助かったとよ]と、笑顔と握手で返してくれました、一件落着
とりあえず読みたい本だけ積んで帰宅

待ちかねたように弟くんからポテトサラダとギョーザの差し入れ
助かります、今晩これで済ませます
どうやら尿管結石らしい、わが一族伝統の病(やまい)
りきちゃんのほうが多い。。ちょっと嫌な感じがしているんだよな
サッカー、ジャンプ、ホクシング、ダカールと見るものたくさん溜まっていますが
嫁さんも[サラ飯][家族に乾杯][鉄腕ダッシュ]とか見たいようでリモコンの取り合いです
一人で見ないから困ったものです、妥協しておこうかな

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック