12月30日・お休み初日にあたり
2014年12月30日 (火) | 編集 |
[平成26年12月30日]

深々と大粒の乾いて軽そうな雪が降っています
いかにも積もりそうな雪
正月から早くも雪かきか?
今、弟くんが来て明日の料理の相談
例年通り担当はお寿司
例年ほどの数はいらないでしょう
お袋がおせちの半分を作りましたが足が弱り
煮物の火加減等うまくできないようで弟くんの愚痴も聞いてあげます
多少焦がして失敗したようです、ドンマイ、ドンマイ

本日より4日まで長期の休み
昨日閉める前に念のためお店の水道の元栓を締めてきました
2人とも起きたり寝たりでだらだらと映画を見続け
朝の5時まで起きていてお雑煮をいただきました
うつらうつらと気が付いたらもう9時
お友達の同業2人は自宅在庫のため特に休業表示はしないそうです
自宅のとなりに倉庫、理想ですねぇ
でも話)を聞くと在庫探しは悲惨なようです
ウチとほぼ同じくらいの在庫(2店舗分)なので自宅がほぼ全体に倉庫
畳は全部板の間に変更、木造だし3列収納が多いそうな。。たいへんだ
もう一人はゲーム主体でRC構造のため余裕だそうです
というか物置に目張りをして保管していた本が全滅廃棄
ウチの2店舗目の在庫(主に古書)で高いものばかりだったのに残念
廃棄した古い雑誌も悔やまれます
すっかり身軽になったのは確かです

今年は8、9月に出した記録的な売上げが
11、12月に利益をかなり吐き出してしまいました
まだ締めていませんがトータルとんとんといった感じか?
年末には買取りがある程度ありましたし、肩も回復の兆し
1月から少し気合を入れたいです

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック