楽しかったゴールデンマーケット
2014年10月05日 (日) | 編集 |
札幌つどーむイベント[ゴールデンマーケット]に1日だけですが出店してきました
朝6度半に同業のお友達とお店で落ち合い巨大なぬいぐるみだけ積んでもらい
7時前には車列に並ぶために現場到着
あれ?誰もいない
今回から会場搬入を早めたようです
なので裏口業者搬入口からスムーズに入場することができました
10時会場まで3時間、これならゆっくり準備することができます
あいにくの雨、土砂降りで表の飲食祭事スペースは
ひとりもお客さんがいなく開店休業状態で気の毒
今日取り戻すしかありません

会場は[妖怪ウォッチ]の公式ブースが大きなスペースを占拠
たいへんな賑わいでした
ゆるキャラも来ていて写真撮影が人気を集めていました
メインストリートは各メーカーの宣伝ブースが華やか
でもやはり人出がやや少ないように感じました
さて、肝心な自分たちの販売ですが
大量のぬいぐるみ、ファシー雑貨、ゲームソフト、CDと良く売れ
売上げとしてはかなり良かったです
ゴールデンマーケット一般参加にしてからは一番の売上げ
ぬいぐるみがほぼ完売でその売上げが大きかったです
お隣りは手作りのハロウィングッズがかなり売れたそうです
さらにそのお隣ではiPhoneのオリジナル着せ替えシートが
かなりの値段にもかかわらず売れるもんだなぁと感心しました
傾向としては外国人の方がとても多かったことで国際色豊か
売上げに大きく貢献してくれました
言葉がわからないので値切られているらしいことにも両手を広げて首を振り
とにかく売り切りました、こんな時は便利なものです
お気楽でとっても楽しいイベントでした
面倒くさくて堅苦しいことがキライな相棒も楽しそうでした
好調な売上げも大きな要因。。
今度は来年の4月から
本来の古本屋さんに戻そうかと二人で話し合いました

夕方から晴れ、軽く打ち上げをして8時に帰宅、良い一日を過ごしました

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
売上が立つと楽しくなりますよね。
すごいことですね。

それだけ、ご自身が売っていた商品が必要とされているということだとも思います。
ただ売上だけを考えていたらこうはならないと思いますが、必要とされている、この商品を好きな人がいる、と信じて行動したからこその結果ですね。
2014/10/05(Sun) 21:22 | URL  | カネヤン #DL0dExLA[ 編集]
No title
カネヤンさんコメントありがとうございます

零細ですので工夫して収入を得るのみです
細かく動いているのが現状で精一杯です
ありがとうございました

by.りきちゃん
2014/10/06(Mon) 18:22 | URL  | りきちゃんだす #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック