充実した一日&買い取りも
2014年05月11日 (日) | 編集 |
昨日の朝10時前にお店に出てピックアップ作業と仮梱包まで
ほぼ一時間ほどの作業、発送は月曜日にすることにして終了
ガソリンを補充して一路、東区の百合が原公園へ

室内、またはプランターでも育てられる野菜の苗を展示販売中
ということでやってきました
展示販売は有料スペースの温室みたいですので料金を支払い中へ
テレビの取材も来ていて団体さんもおりかなりの賑わい
15分ほどするといつもの静かな状態に
ツバキやバラも満開で咲き乱れています
そしてトマトの種類が凄い
[アイコ](細長いミニトマト)の人気が高いようです
価格はどれも良心的、市営ですからね
うちは数あるトマトの中から
[ビッグビーフ][ホーム桃太郎]をほか数本選択
ほかにも宿根草などをたくさん抱え温室を出て精算
なんとレジのおばちゃん、値段を把握していない
嫁さんひとつひとつ価格を教えていました
なんだかアバウト。。やっぱりお役所仕事

yuru_001.jpg

休憩スペースでアイスを食べているといきなり携帯が鳴る
あちゃー、買い取りご依頼の電話です
お店の前からで持ち込み、クルマに積んでるそうな。。申し訳ない
丁重におわびし内容を聞くと在庫の厚いところで200冊ほど
他に買ってくれるお店がないし、今日しか時間が取れないとのこと
2時間後でも良いとおっしゃるのでお店で再度待ち合わせ
嫁さん、またマック、マックと騒ぐのでマックに寄り昼食
百合が原のレストランで[美味しいホテルカレー]食べたかったのに。。

yuru_002.jpg


20分前にお店で待機、掃き掃除をしてスヘース確保をしていると
すぐにお見えになりました
元、新刊の本屋さんとかでうれしいことに本は素晴らしい保存状態
同じ大きさの箱に4箱、丁寧に収められています
事前にお伝えしたとおり、こりゃ数で見積もりだなと思い
箱を開け嫁さんが手早く仕分けして数を数え始めます
ちょっと待てよ、見慣れない表紙もあるぞ
欲しかった年代と種類がけっこう混じっている、予定外だ!
再度じっくり見直し査定のつくものを除けていきます
戻ってきた甲斐があったというものです
簡単にスルーしなくてよかったぁ
もっとちゃんと説明すれば他の本屋さんにも断わられなかったのにと思いました
新刊本屋さんの苦労話なども聞け楽しく買取させていただきました
ありがとうございました

午後の時間が空いたので石狩へ
市営の図書館に寄りました
期待していなかったのですが綺麗だし蔵書も豊富で内容も良い
読書スペースも多くいたる所に点在
読みたいと思ったらすぐに読めるように工夫されています
新刊雑誌、書籍、各新聞、ビデオ、DVD(すぐ横に豊富な試聴スペースあり)も充実
本好きなら一日いてもまったく飽きないでしょう
これは良い空間です
地元産直市場にも寄りました。。お豆が豊富だなぁ
なかんだか外は忘れていた香ばしい?匂い満載
石狩は住むのにとっても良い環境
ただし冬はとっても厳しいところですが

帰りは大型パン屋さん[ボストンベイク]まで足を伸ばし
ドデカイ[ツナサンド]、一本ものイギリスパンなどたくさん買い込み帰宅
あちこち走った一日でした

日曜日の今朝の天気は素晴らしい好天
早起きするとヤフオクで長期間出品していた
ワンピース関連のポスターとタペストりーをすべて一人でまとめ落札
やっと片付いた~という感想です
Amazonでは嫁さんが高額コミック一発!達成、おめでとう
これは売上げに大きく貢献します
朝食後、お店に行って少し整理してきます

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック