キッチンに立つ
2014年03月05日 (水) | 編集 |
休み明けの朝、気合を入れて5時前に起床
新たに落札されたオークションの落札案内を終え
入金案内、宛名ラベル作成、お店へ送信
よそ見をせずまじめに作業したのにもう7時やっぱり2時間かかる
あいかわらずレターパック350やら500が多いなぁ
そろそろ在庫も底をつくはず
コーヒーもすっかり冷めてしまったので淹れ直してブログを書いています

昨日、午前中で仕事はやめて午後の遅い時間からお隣で弟くんと
ワイワイ言いながらフライを揚げつつミートソースを作りました
贅沢なフライだなぁ
部位の嗜好が変わってきたのか最近豚ヒレ肉は安いのです
牡蠣もたっぷり揚げ、最後はエビフライでした
たまご薄めにして衣を二重にします
ミートソースはもちろん鶏がらスープづくりからですよ
絶対月桂樹を忘れてはいけません
途中、親父が林檎を剥いてくれました
実に器用に素早くきれいに剥きます
本当にボケているのかなぁ
[振りしているんじゃないの?]とお袋に言うと黙って笑っていました
ミートソースは残ったものはじっくり煮込んで冷やしてからジップロックに小分けして冷凍
残ったスープはシチューにするのでいただいてきました
ビールを飲みたかったのですが少し仕事をしたいので我慢、我慢
そこそこ充実した一日でした

↓↓買取ご希望の方は下記へお願いいたします↓↓
donbunn_300_201310190731153e9.jpg


オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック